見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

高層ビル群のド真ん中にある「福徳神社」…日本橋室町(東京)

お隣のコレド室町のことで綴りたいことが出てきたら、時々追記更新していきますネ!
(追記した内容は、下の方に綴られています。)
2016年4月3日追記更新しました!

福徳神社・日本橋室町その1
日本橋室町方面に、出かけると、
『いつか絶対に、ここでゆっくり過ごしてみたい』…と思っていたエリアで、今日やっと過ごすことができました
ちなみに、上の写真は、その場所のっていたベンチからパノラマにしました

近代的な建物あり…
神聖なる建物あり…

このエリアは色んな雰囲気をいっきに感じる不思議なエリアですよ〜

今日は、暑い一日ではありましたが、風が少し冷んやりと吹く…絶妙なバランスだったので、
たいへん気持ちよかったです

場所は、日本橋室町(東京)にある、ちょうどCOREDO《コレド》室町の斜め前辺り、そして、その隣には、商業施設の立ち並ぶ今風のエリアのど真ん中でもあるにもかかわらず神社が!福徳神社です。

ビルの公開緑地なんですが、立派な石のベンチが設置されており、木々が生い茂り、それはそれは、清々しく!心地よい!空間です。みなさん、それぞれにここで、ご飯を食べたり、思い思いの休息を取られているようです。

ところで、この福徳神社は、昨年の秋頃に、新しいビルの建設を機に、再建されたって聞いたような…??

今日は、外の用事をいっきに処理するべく、朝からバタバタしていたのですが、ここに立ち寄っていたわずか20分間は、何だか…ホッとしました

皆さんも、機会があったら是非訪れてみてはいかがですか?…


神社正面はこんな感じです。
福徳神社・日本橋室町その2


神社の歴史が記されています。
福徳神社・日本橋室町その3


『お守り』も『おみくじ』もあります。
福徳神社・日本橋室町その4


~~~~~
2016年4月3日、「コレド室町」のこと、追記しました!
 福徳神社・日本橋室町その5
つい数日前、コレド室町の所を通ると、桜の花びらをイメージしたフワフワの薄ピンクの布が、たいへん心地良かったですよ~!私は、昼間に行ったのですが、夜に行くとライトアップもしているようです。


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ       
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします                                                                                                                         
                                                                                                                        



ユニクロ(UNIQLO)のUTシリーズ…ワゴンセールまで待とうよ〜

新しい情報に出会ったとき、追記していきますネ!

平成28年3月23日水曜日、追記した情報があります!

ユニクロ・UNIQLO・ワゴンセール
ユニクロ(UNIQLO)に、
ちょっとおしゃれ感のあるUTシリーズっていうのがありますが、私も、何枚か持っているのですが、 どれもこれも定価で購入なんかしたことがありません!
すべて、ワゴンセール価格というか見切り品状態の時に、たまたまgetできただけです。
そんなUTシリーズに着目して、いろいろと情報を追記投稿していこうと思います。UTシリーズがお好きな方、是非時々覗きに来てくださいネ

~~~~~
平成28年3月23日

今日、ユニクロ銀座店に、かなり久々に行きました。
私のことなので、ちょっとUTシリーズのTシャツが気になりまして、わざわざ上の階まで行ってきました。その結果、今回は、外国からの冠婚客を意識してなのか!…日本のキャラクターシリーズのTシャツが充実していて、それらは、基本1500円なのですが、全ての商品ブースを、よ~く見ていくと、時々写真のように990円!なんていうTシャツもあるのです
店員さんに…「990円のTシャツももともと1500円だったんですかぁ?」と尋ねたところ、店員さんいわく…「そうですよ~1500円だったものですよ~たいへんお買得ですよ~」と!
そう聞いたので、私も990円にディスカウントの入ったTシャツを購入しました!
近々ユニクロ銀座店に行かれる方、是非UTのフロアーも覗いてみてくださいネ

ユニクロ・UNIQLO・ワゴンセールその3
↑スヌーピーのシリーズもディスカウントかかってましたよ~

ユニクロ・UNIQLO・ワゴンセールその4
↑サンリオシリーズもほらディスカウントがかかってますよ~

ユニクロ・UNIQLO・ワゴンセールその2
↑そして…私事で恐縮ですが、私が、買った990円にディスカウントのかかったバーバパパシリーズです。もちろんバーバパパも何種類もあって、どれもディスカウントがかかってましたよ~

~~~~~
平成27年5月18日

今日、ユニクロ銀座店に、探し物で行ったのですが、 店内の案内をよく見ると、「11階が、いちフロア全て、UTシリーズ」になっていることに気がつきました。 普段は、私、レディースフロアを上からグルグルとエスカレータで降りながらみていって、一階に辿り着いたら、サッサと帰ります…(笑)
だから…11階のUTシリーズフロアーの事…ホントはじめて知りました

そこで、私のことなので、 またまた… 「見切り品、ワゴンセール品ってどこかにあるのかな〜?」とワクワクしながら、 フロアー内を探していると… みなさん!ありましたよ〜 見切り品コーナーが!
上のメイン写真で言うと、一番奥の一番窓際の棚ですよ〜! UTシリーズが好きな方は是非覗いてみてくださいネ!

ちなみに…
今日は、トレーナー地の、ミッキーシリーズの、チュニックが、990円で出てました


~~~~~


実店舗に行けば、それはそれはたくさんのデザインがありますが、以上もなかなかおしゃれなTシャツ!
よろしかったらご利用くださいネ!(Amazonさんにつながるリンクです。ユニクロの出品です。)
↓  ↓  ↓

UT ユニクロ MTV ネオン Tシャツ L 新品
UT ユニクロ MTV ネオン Tシャツ L 新品 [ウェア&シューズ]



~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!                        
                        

                                            

生クリーム好き必見!東京えんとつCafe…OOTEMORI(オーテモリ)・大手町駅直結1

2016年3月21日に追記した情報があります!
シフォンケーキの新商品「桜苺マスカルポーネカスタード」食べましたので、追記投稿しました!

この投稿の下の方に記載しております!
 
生クリーム東京

  何かとよく通るようになった「大手町駅」
この駅と直結している商業ビルOOTEMORI(オーテモリ)

このOOTEMORI(オーテモリ)…随分ダイナミックな建てられ方だな~というのが第一印象

とにかく…気に入ったお店があるんですが、「東京えんとつCafe」というお店です。
イートインは、わずか4席しかないという狭~い店。

写真のイラストを見ていただくとわかりますが…シフォンケーキの中は、生クリームがいっぱいに詰まっているという商品です!

しかも…生クリームの種類というか、入れ方が、いろんなパターンになっていて、値段もそれに従い少しづつ違います。

一番安いのがプレーンで330円也!!
ドリンクを一緒に頼んで…540円也!!

ちょっと座席は狭いですが、生クリーム好きの人にはたまらない店となること間違いなしです

もちろん、私も生クリーム好きなので、ひきつけられているわけです

ペロリと食べた後は、東京駅まで歩いて移動すれば、なんのその!
ちゃ~んとカロリー消費のことも対策していますよ
大手町〜東京駅は、約10分もあれば移動できちゃいますから…
 


 















この陳列…インパクト強いです。ショップにひきつけられます。いつも…(笑)
 
















 

↓↓…オーテモリ!はこんな商業ビルです。清々しい森の中って感じ!
























~~~~~
<2016年3月21日に追記した情報!>
生クリーム東京9


家族に誕生日を迎える人がいたので、この春らしいシフォンケーキでお祝いをしました。上の桜クリームは塩が効いていて、たいへんアクセントになっていました。彩も良く!たいへん美味しかったです。中はマスカルポーネカスタードクリームです。季節季節のアレンジがある「東京えんとつ」さん!…大好きです!

~~~~~
<2015年12月1日に追記した情報!>
 
  
生クリーム東京2

昨日久しぶりに行ってきました。
期間限定で、「丹沢和栗」と「いちごとホワイトチョコクリーム」が出ていましたよ~!
私は、和栗のほうを頂きましたが、中の生クリームが和栗フレーバーのものがタップリ入っていて、大満足!

その時に、手渡されたクリスマスロールケーキのチラシも一緒に掲載しておきますネ!

生クリーム東京4

昨日のショーケースはこんな感じ!いつ見ても、インパクトあるんですよ~!
なぜか、引き寄せられちゃいますよ~!


下記は、新しく始まっていたメニュー!…

  生クリーム東京3

 朝9時~11時の間しか食べることができない「ブレックファーストシフォンセット」というのが始まってました!このシフォンケーキは、中には生クリームは入っておらず、バターと蜂蜜で食べるそうです。おいしそ~!食べた~い!




~~~~~
<2015年10月19日に追記した情報!>

 
東京生クリーム


現在、ハロウィンシリーズが展開されています。
「期間限定!ハロウィンシフォンケーキ「かぼちゃ」をたべました。
かぼちゃカスタードと生クリームが調和していて、おいしかったですよ!

  
   
      
~~~~~
「東京えんとつ」さんのこのシフォンケーキ、こちらから手軽に購入していただけます。ご自宅のそばには店舗が無い方、ぜひいかがですか?


<楽天市場でのご購入となります>

東京えんとつ・3種アソート(3個入り)

価格: 1,450円
(2016/03/21 16:25時点 )

感想:5件




~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします

まるで我が家の専属シェフ!…自動調理できる業界初の無水鍋

 いろんな料理を作る度に、その時のことを「こんなメニューも作ったよ!」と題して、追記更新することにしました!(追記する場所は、この記事の下の方)

3/21日、「肉じゃが」と「ラタトゥイユ」を作ったので、追記しました!

シャープ・SHARP・無水鍋・自動調理その1

去年からたまに話で聞いていた『無水鍋』。今年の正月に、テレビでも取り上げられていたので、じっくりとその番組を観ました。はじめは、『なんだぁ!圧力鍋みたいな物かなぁ〜』程度にしか感じなかったのですが、驚いたのは、無水鍋は、『カレー作りの際にも水を一切使わない』という事!!…一瞬耳を疑いました。
しかも、その時テレビでやっていた無水鍋は、業界初のシャープの自動調理ができる無水鍋で、カレー作りにおいては、肉はもちろんの事全ての材料をザクザク切って、ポンポンと鍋に放り込んで、最後に肉、そしてルーを置いて、蓋をガチャンと閉めて、スイッチONして、65分後には、勝手にカレーができあがるというからビックリ!…私にっとてはすごいインパクト!

ということで…
アキバのヨドバシカメラで、ついに、この業界初の自動調理の無水鍋…購入してしまいました。
ビッグカメラと両方天秤にかけて、しばらく値段の変動を見守り、最終的には、ヨドバシのポイントがかなり溜まっていたので、ヨドバシカメラで購入することにしました。ヨドバシは、その日の14時までの配送手配ならば、その当日の夜(18-22)配送できるというので、早速その便で手配し、無事我が家に到着しました。
箱の大きさ30✖️40センチ、そんな重くないから、男の人だったら余裕で持ち帰れそう、箱の大きさ的にかさばるだけ!箱の中身は、上の写真にあるとおりの内容です。

まずはカレーを作ることにしました!
全部の材料を入れて、水無しで、途中操作無しで、65分後に出来上がり!どうなることやら!途中で勝手に混ぜてもくれるとのこと!油も不要のメニュー、超ヘルシー、食材からの水分と、水蒸気と、旨みだけで作るカレーなのです
作業時間は、野菜切る時間、約20分だけで、カレーが出来上がる65分間はしっかり他のことができるのです。自動調理だから、外出してしまってもOKだし…毎日、この子に夕食は任せたいくらい。ほんと!時間を有効に使えます…( ´ ▽ ` )ノ
シャープ・SHARP・無水鍋・自動調理その3

シャープ・SHARP・無水鍋・自動調理その4

シャープ・SHARP・無水鍋・自動調理その6

シャープ・SHARP・無水鍋・自動調理その5

キッドの取り外し&洗浄は、非常にシンプル!パパパッと簡単にできます。取り付けもまた、大変シンプルです。それに、かなり水はけが良いです。とにかく面倒くさくないです!
購入してから、何度もこの自動調理の無水鍋でカレーをつくっていますが、使っている感想としては、まるで我が家の専属シェフを雇ったみたいです…(≧▽≦)
また、煮込んだ時の肉の柔らかさ、そして旨味がギュ〜ッと染み込んだ肉…無水鍋で調理したものは、明らかにおいしさが違います
一度、カレーなのにルーを入れ忘れるというハプニングがあったんですが、この時は別鍋で温め直しました!でも、無水鍋のままで、手動設定で、このような温めも実現設定可能な感じもあります。

とにかくこの自動調理の無水鍋!スポンジケーキのようなものまで出来るのです!購入すると、なんと自動調理メニュー85種類が掲載されたレシピブックもついています。下記がその目次です。これを読んで、まずは感動を覚えました
シャープ・SHARP・無水鍋・自動調理その8

値段だけ見ると、「高い!」「贅沢!」の一言かもしれませんが、朝から夕方まで仕事でバタバタしている方など、たいへん「おすすめ」です!とにかく、このシェフ無水鍋さんが料理を作ってくれている間に、自分は違うことが余裕で出来てしまうという最大のメリットがあります。料理はシェフに任せて、お風呂に入ったり、部屋の掃除をしたり、部屋の整頓をしたり、買い物にでかけたり…様々な場面で活用できますよ~


~~~~~
こちらからこの私一押しのこの自動調理無水鍋を購入していただけます!よろしければご利用ください!
↓  ↓  ↓

<Amazonはこちらからどうぞ>
こんなメニューも作ったよ!
~~~~~~~~~~~~~~

肉じゃが…プラス厚揚げも入れて…
シャープ・SHARP・無水鍋・自動調理その9
大きさ的に小さめのジャガイモですが、切らずに丸のまま入れても、ちょうど良いホクホクの柔らかさに出来上がり、まずは感動しました。野菜など、実際のレシピに書いてある大きさ以上に大きめに切っても、程よい柔らかさになるんだな~ということを実感しました。味が全ての食材にしっかりと深く浸透している…って感じですよ
(水不要)(スイッチONから40分程で出来上がり)

~~~~~~~~~~~

ラタトゥイユ風…かしわ肉とたっぷりの野菜入りトマトスープ
シャープ・SHARP・無水鍋・自動調理その10
実は、カレールーを買い忘れたから、急きょスープに変更しただけなんです…(≧▽≦)
「肉じゃが」でも記載しましたが、ジャガイモ…小さ目の一個をまるのまま放り込んで作ったのですが、こちらもやはり丁度良い柔らかさに!…再び感動しました。
(水不要)(スイッチONから40分程で出来上がり)


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ       
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします
                                               
       

Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ