見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

2015年07月

ローストビーフ丼…自由が丘「バズバズキッチン」…やっと食べました!1

ブログネタ
食べ歩き に参加中!
メニューチラシの写真もあります!!
この記事の下の方をご覧ください!

ローストビーフ丼1


ローストビーフ丼(自由が丘)…つい先日、食べてきました。

自由が丘駅正面口を出て、比較的すぐです。
ちょうど成城石井の自由が丘店の目の前のビルの6階に入っているお店です。
エレベータで、店にダイレクトに上がりますよ!

で…どんなローストビーフ丼だったかというと、
肉は厚切りの大きいものが4枚ほど、ご飯のうえに乗せてあって、食べごたえのあるタイプです。
あと、サラダとスープが付いています。ドリンクは別で注文する必要があります。

ローストビーフ丼は、平日は5名様まで、休日は10名様まで…だそうです。
他にも色んなランチメニューがあるようですので、みなさんも、一度行ってみてはいかがですか?
 

ローストビーフ丼2

ローストビーフ丼3

メニューチラシの写真
ローストビーフ丼4

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ       
備忘録・雑記 ブログランキングへ                                                                


!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!

籠・メッシュ素材のバッグなら「WOODNOTES」…夏に大活躍‼︎

ブログネタ
癒し・美しく に参加中!
メッシュ・籠・WOODNOTES

籠バッグ
毎年夏になると、私は、上記写真の2点を愛用しています。

本当は、まさに籠のように編んだバッグを探していたんだけど、気に入ったのがなくて、たまたま近いイメージのこのカバンにしました。籠に見立てて使っているというわけです。

このカバンを使用して以来、6年くらいは経過しているのですが、とにかく頑丈で、結果的に籠よりもこちらにしてホント良かったと思っています。

何でできているかというと、「荷物用の紐」で、ギュ〜と編んであります。そう!小包に十字にかけてあるアノ紐です。荷物用の紐というと、素材は「紙」ですから、雨に濡れないようにだけは気をつけていますが、実際の話、ちょっとした雨に見舞われたことは何度もあったりしていますが、「ほころび」も「切れ」も「モロモロとカスが出たり」も、一切起こっていないという頑丈さです

数年前に、他にもどんな商品展開(特に他の色…)があるのかな~って、気になったので、ネットで調べたのですが、その時は、イマイチ流通はしていませんでした。


しかし、下記の商品は、現在購入できるようですので、Amazonさんからの出品になりますが、そのリンクをはっておきます。よろしければどうぞご利用くださいネ!


~~~~~


(楽天市場)
【30%OFFsale】WOODNOTES 【ウッド ノーツ】 トートバッグ  バスケット メッシュ トート バッグ バージンペーパーBEACHBAG TOTE BAGMADE IN FINLAND【shop ジェイピア】
商品の取り扱いが、現段階ではないようです。

【30%OFFsale】WOODNOTES 【ウッド ノーツ】 トートバッグ  バスケット メッシュ トート バッグ バージンペーパーBASIC SMALL TOTE BAGMADE IN FINLAND【shop ジェイピア】

(Amazon)

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。

集合写真や記念写真のネット投稿!…「顔出しNG」の人へ!

ブログネタ
コレは良さそう! に参加中!
集合写真・記念写真・顔出しNG

SNSの仲間と集まりなどがあると、
集まりのお開きの時などに、よく集合写真というか、記念写真を撮るような流れになりますが、その時、皆さんはどうされてますか?

気持ちよく「是非撮りましょう!」って、ノリ良く、返事しますか?

それとも…
「あ〜ちょっと待ってくださいね〜!顔出しNGだからな〜どうしようかな?」…って感じですか?

私、実は、家族との約束で、「やたらと映るべからず」なんですよ〜!顔出しNGなのです。

だから、撮ったとしても…
下向いて顔を隠すとか…(≧▽≦)
顔を手で覆うとか…(≧▽≦)
…になってしまいます。

私自身は、自分で納得してやっていることなので、これでいいのですが、ちょっと気がかりなのは、
その時、周りにいる人たちの気分を「白け」させてるかな〜ってこと!

ということで…
この「白け」を改善するべく、いい物を見つけました
それは、上記の
写真にあります「ひょうきんなメガネ」をかけること!これをかけることにより、「白け」から一転して「ウケ」に!

このメガネを私がバッグから取り出し、かけたとたんに、皆「何?そのメガネ?どうしたのォ?」…な〜んて言いながら、ゲラゲラ笑ってくれます。
そして、自然に集合写真や記念写真の中に存在していられますし、ホント良いアイデアとなりました。

よく縁日で売っているようなお面も、実は検討したのですが、面白いかもしれませんネ

顔出しNGの方…是非いかがですか?

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。


「盆踊り」好き必見!…自由が丘の駅前ロータリーで開催!

ブログネタ
旬なニュース#02 に参加中!
盆踊り・東京・駅前ロータリー

おしゃれな街、自由が丘の駅前ロータリーで、今週の木曜日、金曜日、土日の4日間、
「盆踊り」やっちゃうみたいですよ〜!

「盆踊り」好き&おしゃれな街の散策好きの方、是非どうですか?


昼間は散策して、美味しい夜ご飯を食べて、夜盆踊り…なかなか充実した時間を過ごせるかもしれません。

今日、私、月イチで、自由が丘に行く日だったのですが、駅前には、櫓(やぐら)が出来上がり、場設定は出来上がっているかのようでした!

ちょっと風変わりなのは…
櫓は歩道の部分(写真の左側)に設置されていて、踊る人たちはロータリーで丸くなって踊るらしいですよ~
ごく一般的な盆踊りの場合、櫓(やぐら)を取り囲むように、丸くなってグルグルと踊りますよネ!

「盆踊りなんですよねぇ〜?」…な〜んて、地元の商店街の方に尋ねちゃったくらいですよ〜

なぜ地元の商店街の方に確認したかというと、だって、この記事をアップしたのはいいけど、
もしも盆踊りじゃなかったら、大変なので…念のため…(笑)

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。


乱視矯正コンタクトレンズ…すごい進化!装着しても痛くない!

ブログネタ
ヘルス/ビューティ に参加中!
コンタクトレンズ・乱視・乱視矯正

一昨日の事ですが、
コンタクトレンズの使用期限が到来したので、いつもの眼科&コンタクトレンズ店に行きました。

ハッキリ言って、私は、この数年間、ずいぶんアバウトに、そして何も考えずに、過ごしてきてしまったのかもしれないな〜と、我ながら、かなり反省してしまいました。

何があったかというと…
乱視用のコンタクトレンズ、今の時代、「ソフトレンズが対応」できるようになっていた事…私は全く知りませんでした。この10年くらいの間に、技術的に進歩したんですネ!

まさに10年ほど前に、同じように使用期限が到来して、コンタクトレンズ店に行った時、

店員
「乱視がきついので、乱視用のコンタクトにしたほうがいいですよ。」
「昔は乱視は、ハードコンタクトしかなかったけど、この程少し柔らかいタイプが出たので試してみますか?」
「ハードレンズとは違うのなら、是非!」

…というわけで、早速トライしたのは良かったのですが、結果…やっぱりダメ!

少し柔らかいとは言っても、私にとっては、目が痛くて痛くてはめてられない…という事で、断念!
近視を強めに矯正して、乱視をごまかすやり方で、今日に至っていました。

それから10年程が経過し、今回はホント!正真正銘のソフトレンズ…ができたのです。
装着感を試したところ…全く痛くない!これならいけるわ!って感じた。

ただ、長期用ではなく、2週間期限レンズっていうタイプのもの!
長期用より、年間のラニングコストは、ちょっと上がりますが、物の見え方が歴然!
もう、今までのような、近視を強めに矯正して、ごまかして過ごしている場合ではありません!

世界が変わりました。ホントに…
こんなにハッキリ見えるなんて…

たまには、いつも通りではなく、情報収集、しっかりしなきゃいけないですネ!何事も…

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。


Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ