見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

2016年04月

免許証更新・写真持参更新にチャレンジ!…その結果は?

免許証更新・写真持参更新
先週、私、運転免許証更新に、5年間の有効期限到来の為、行ってきました!

運転免許証更新のお知らせのハガキの手続きに必要な物の欄に、「写真持参更新もしていただけます」と記載があったので、「ぜひ!写真持参更新を!この先5年間の免許証をオリジナリティー溢れたものに!」と意気込みまして、1カ月程前に、かなり丹精込めて写真を用意しました。何度も何度もやり直しして、それは!それは!丹精込めて作成をしました。

で、更新日当日!
運転免許試験場への事前の電話で、写真持参更新する人は当日どうしたらいいのか?」とヒアリングしてあったとおり、まずは入口入ってすぐの受付にて「写真持参更新を希望します」と意思表示したら、係りの男性が、「では使用できるか否かの審査がありますので、(1)番窓口で審査を受けてください!」と言うので、早速(1)番窓口で審査を受けることに…!

持参した写真を(1)番窓口係りの男性に渡したところ、直径3,4センチはあろう頑丈そうなルーペで、私の持参した写真を隅々まで何度も何度も、何やらチェックしている模様!時間にして1,2分は、何度も何度もチェックしている感じ!

しばらくすると、その係りの男性が私に…
「残念ですが、この写真は使用不可です!」…と
私は、当然…「え?なぜダメなんですか?」…と
すると、係りの男性…「写真の画質が粗い事とバックが陰によって濃さが不ぞろいになっているから」…と
私…「あ~ダメですか?」…そう答えるしかありませんでした。

一か月前にあんなにこだわって作成した写真なので、本当に残念でした。
またまた係りの男性が私に…「ですので、いつものようにこちらで撮影した写真で免許証を作ることになりますが、それでよろしいですか?それとも又後日あらためて来られますか?」…と

もちろん、後日来るほど暇もないので、諦めて、現地のあのなんとも味気ない撮影で免許証の更新は無事終了としましたよ~本当はオリジナリティー溢れた免許証で5年間過ごしたかったんだけどな~

以上、私と同じように、自分で用意した写真で免許証の更新を考えている方は、是非下記を参考にしてください。
何とか採用になることを祈っています!なかなか審査は厳しいですよ~

(大きさ)横2.4センチ × 縦3.0センチ…要するに免許証の写真のサイズそのものです
(状況)胸より上…これもやはり免許証の現在の状況を参考にするとわかりやすいです
(写真の背景)薄い青色、薄い灰色、薄い茶色のいずれか
(その他)
●写真作成の条件はHPでも公開されているそうです。又、運転免許試験場に問い合わせても教えてくれます。
●写真持参更新は、免許証の出来上がりが通常よりも30分は遅くなるそうです。

私は、残念な結果になりましたが、みなさん!是非チャレンジしてみてくださいネ

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。



高層ビル群のド真ん中にある「福徳神社」…日本橋室町(東京)

お隣のコレド室町のことで綴りたいことが出てきたら、時々追記更新していきますネ!
(追記した内容は、下の方に綴られています。)
2016年4月3日追記更新しました!

福徳神社・日本橋室町その1
日本橋室町方面に、出かけると、
『いつか絶対に、ここでゆっくり過ごしてみたい』…と思っていたエリアで、今日やっと過ごすことができました
ちなみに、上の写真は、その場所のっていたベンチからパノラマにしました

近代的な建物あり…
神聖なる建物あり…

このエリアは色んな雰囲気をいっきに感じる不思議なエリアですよ〜

今日は、暑い一日ではありましたが、風が少し冷んやりと吹く…絶妙なバランスだったので、
たいへん気持ちよかったです

場所は、日本橋室町(東京)にある、ちょうどCOREDO《コレド》室町の斜め前辺り、そして、その隣には、商業施設の立ち並ぶ今風のエリアのど真ん中でもあるにもかかわらず神社が!福徳神社です。

ビルの公開緑地なんですが、立派な石のベンチが設置されており、木々が生い茂り、それはそれは、清々しく!心地よい!空間です。みなさん、それぞれにここで、ご飯を食べたり、思い思いの休息を取られているようです。

ところで、この福徳神社は、昨年の秋頃に、新しいビルの建設を機に、再建されたって聞いたような…??

今日は、外の用事をいっきに処理するべく、朝からバタバタしていたのですが、ここに立ち寄っていたわずか20分間は、何だか…ホッとしました

皆さんも、機会があったら是非訪れてみてはいかがですか?…


神社正面はこんな感じです。
福徳神社・日本橋室町その2


神社の歴史が記されています。
福徳神社・日本橋室町その3


『お守り』も『おみくじ』もあります。
福徳神社・日本橋室町その4


~~~~~
2016年4月3日、「コレド室町」のこと、追記しました!
 福徳神社・日本橋室町その5
つい数日前、コレド室町の所を通ると、桜の花びらをイメージしたフワフワの薄ピンクの布が、たいへん心地良かったですよ~!私は、昼間に行ったのですが、夜に行くとライトアップもしているようです。


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ       
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします                                                                                                                         
                                                                                                                        



Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ