ブログネタ
コレは良さそう! に参加中!


先日…
みなさまお馴染みの「iMovieで動画を作ろう(どちらかというと初心者向き)」
という感じのセミナーに出席してきました。

私は、このセミナーに出席する前に、
すでにiMovieのノウハウ本を読んでしまっていて、実際に動画作りをやり、
ユーチューブにも投稿してしまっているので、
私の場合、自分がやっている動画作りを「確かめる目的」で参加しました。

セミナーを受けての感想としては、
動画っていっても色々あるんだな~幅が広いな~…ということ!

ビデオ撮りしたものを少し編集する基本的なタイプ
何枚もの写真を繋げて作るスライドショータイプ
倍速させた動画
スロー動画

これらに…録画時の音をそのまま出したり、
音楽をつけたり、面白い効果音をのせたり…

その人の感性で、様々な動画に仕上がるんだな~と!

いずれにしろ、iMovieは、簡単に扱えますので、
私は、是非、みなさんにおススメします。

例えば、この先のクリスマスの写真など10枚くらいあれば、
十分にスライドショータイプの動画が出来上がりますよ!

 
ちなみに…
私は、セミナーに出席する前に、この一冊を読んだだけで、8割は扱えるようになりました。
念のため、リンクを貼っておきますネ!よろしければ、ご利用ください。
↓ ↓ ↓ ↓





◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。

<空ログ✡地ログ>
色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!



      にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ