ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!

スタバと言えば…
かなり長時間に渡って、電源も確保して、
何かしらPC作業をしている人…多いカフェですが、

私が最もお気に入りのスタバ・サピアタワー店は、
電源が、ある一カ所のカウンター(個数でいうとたったの8個分)にだけ、
固まってあるだけなのです。

しかも…
ちょっとした困った問題があるのです!…(/ω\)

その問題とは、右上がこのスタバの電源の写真なのですが、
黒い部分が2cmほど凹んでいるため、電源が大きいタイプのPCの人は、
使いたくても使えないのです。
先日も、私の横に「やった!座席get!」といった感じで座ったサラリーマン風の方、
電源が凹みの為に使えないことがわかり、肩を落として、帰っていきました。
こんな光景を2,3度みかけたことがあります。

右上の写真は、丁度私のiPadの電源ですが、これで丁度ギリギリ使える状態です。

だから…これ以上大きな電源の方は、
電源に「タコ足するパーツ」を持参しないとならないって感じです。

そのパーツとは、下記の写真のような商品です。
 
 
このスタバについても記載しますネ…
ふつうのスタバより、少し小規模なスタバのため、
サンドイッチが数種類程と、スイーツ系も選ばれた何品かあるだけ…
食べる物はこの程度しかおいていません。

とにかくJR東京駅エリアのスタバということ、
そして、
全面ガラス張りに近く、店内天井高が4m強はありそうな、心地良い空間!

目の前にたくさんの電車が右往左往する様子を楽しみながら食事をすることができるため、
パソコン作業目的の方以外にも、子供ずれのファミリーにも大人気なのです。

休日はかなり込み合っている時間帯もありますよ~

ちなみに…
私もこのスタバが大好きで、一番よく行くかも…


スタバ(東京ステーションシティ サピアタワー店)


◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ
色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ