プラネタリウム羽田空港1
(撮影2015年11月23日)

昨日、前々からたいへん気になっていた羽田空港国際線ターミナルの5階に入っているプラネタリウム「スターリーカフェ(Planetarium Starry Cafe)」に行ってきました!

このプラネタリウムを観賞しながらのカフェの存在を知ったのは、数年前のフライト時たまたま読んだ羽田空港の冊子でした。あれから数年経過して、やっと行くチャンス到来!

昨日は、たまたま法事で国内線を利用して帰京!ちょうどお昼時を少しまわった13時30分羽田空港到着でしたので、「一駅電車乗って、羽田空港国際線ターミナルに移動して、プラネタリウムカフェに行ってみよう!」ということになりました。

羽田空港国際線ターミナル駅で電車を降りて、プラネタリウムカフェまでの移動は、アクセスもよく、大した距離ではありません。それどころか、下の写真のような羽田空港国際線の名所を通りながら、ザ~と移動する感じで、とっても楽しいですよ~
まぁ!電車降りてから5分くらい歩く感じだったように思います。
ちなみに、羽田空港内の現在の装飾は、下記の写真のとおり、「ホワイトXmas」のようなイメージで、小さな白い発色のLEDが無数に瞬いていて、とってもきれいでした。

 
プラネタリウム羽田空港2
(撮影2015年11月23日)

スターリーカフェに到着!
カフェ自体は、あのPRONTOがやっています。
プラネタリウムとコラボしているような感じ?…かな?

はじめに、「プラネタリウムカフェ利用」か「カフェのみ利用」か…セレクトします。
プラネタリウムカフェは別で、入場料がかかります。(下の方の写真参照)

「プラネタリウムカフェ利用」の所は、6人くらい(3組)くらい、既に並んでいらっしゃいました。三連休だったので、もっと並んでいるかな~?と思いながら行きましたが、若干時間帯が昼ご飯時を過ぎていたからか…3組くらい!
あっという間に、私たちにも案内の声がかかりました。


プラネタリウムカフェ…中は下記の写真のように当然暗~いです。
下の写真のように、ちゃんとプラネタリウムの上映プログラムが決まってまして、それぞれの所要時間も短く、本プログラムの間には、イメージ映像がずーと映し出されていて、面白いですよ!

本プログラムが始まると入退室ができなくなり、料理の注文もできなくなります。
私たちは、案内されてすぐに本プログラムがはじまっちゃって、遅い目の昼ご飯を食べに来たということで、腹ペコ状態でしたが、「注文は後ほど」となり、腹ペコ状態でプラネタリウムを見る羽目になっちゃいました(笑)

しかし、心地良いJAZZ~がず~っと流れていて、それを聴きながらの満点の星空プラネタリウム!…たいへん素敵でしたよ~

プラネタリウム本プログラムが終了し、やっと注文して、薄暗いプラネタリウムカフェで、そのままパスタを食べたのですが…いくつか感じた事は…

●よくわからない間にパスタ食べ終わっちゃった!暗くてよくわからない!…(笑)
●Coffeeも全部ちゃんと飲んだっけ?…こんな感じ!(≧▽≦)
●忘れ物が多い人も座席に設置してある懐中電灯で、よーくチェックしてから退室しないと、思わぬ忘れ物をしそう!
●子供さんも一緒に利用できますが、暗いのが苦手な子はちょっと難しいかも!

プラネタリウム羽田空港3
(店内から入口を撮ったらこんな感じ!)

プラネタリウム羽田空港4
(プラネタリウムのプログラム)

プラネタリウム羽田空港5
(お馴染みのPRONTOのメニューですよ!)

人から聞いた話ですが…
このプラネタリウムカフェ「スターリーカフェ」を利用した後、デッキから離発着の飛行機を眺める…ちょっとしたデートコースだそうです。たいへんおしゃれなデートコースになること間違いなし


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。