スタバNeighborhood1
 
自由が丘に先月オープンしたばかりの「スタバ奥沢2丁目店」に行ってきました。
このお店、既存のスタバとは運営スタイルが全く違い、店内で作ったサンドウィッチなどを提供、コーヒーも既存店とはラインナップが全く違い、個性的な豆の物を使用していました。

この店舗は、Neighborhoodというタイプの店だそうで、住宅街の中で営業することで、近隣の人に気軽に店にきてもらいたいという地域密着型店舗なんだそうです。

店内の内装も、既存店とは全く異なり、ナチュラル系…アンティーク系…ウッディー系…入り混じっているようなインテリアとなっており、大変落ち着いた雰囲気でしたよ~

私以外の他のお客様の過ごし方を、少し観察したのですが、
コーヒー1杯だけ飲んで、まるで自分のリビングで過ごすかのように、相当ゆっくり、本を読んだり…、作業したり…みなさん、思い思いの過ごし方をされていました。



スタバNeighborhood2
 

既存のスタバのメニューよりは、ちょっと値段は張りますよ~!

スタバNeighborhood3

 
トイレのそばの洗面所も、たいへん個性的な演出でした!


~~~~~


◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします