見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

My動画★タイムラプス★YouTube

東京湾大華火祭2015年…風の影響もなく、ホント綺麗な花火でした

ブログネタ
どんな花火が好きですか? に参加中!

もう、ここ15年位、毎年観続けていますが、
なんだか、こんなに感動した東京湾の花火は、「今までにあったかな~」と、
とっても感動モノでした!

とにかく、朝から曇りっぽい天気で、
涼しい風がソヨソヨと吹いていて、
どこかヒンヤリとした感じさえある一日でした。

花火の準備をする人たち、観る人たち…みんなにとって、
丁度いいアンバイの一日だったと思います。

昨日は、
「花火の朝の準備風景~花火終了までの流れ」をタイムラプスにした記事を投稿しましたが
知人から「花火自体の何かないのォ~!何か見せれるモノないの~?」と、
お問い合わせをいただきましたので、

それならば…ということで、

私が、ipadで撮っただけの写真ではありますが、スライドショーにしました。

もし、お時間があるようでしたら、是非お立ち寄りください!

(YouTubeです★全3分3秒くらい)
↓ ↓ ↓


YouTubeの私のチャネル(Fujikko Channel)へはこちらからも直接行けます!
https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw

東京湾大華火祭2015年…「朝の準備〜花火終了」まで、じっくり観賞!

ブログネタ
どんな花火が好きですか? に参加中!
私は、東京湾大華火祭の現代風花火(😋にこちゃんマーク、リボン等)が、楽しみ。
まさに今日、その花火が、さきほど無事終了。
今年の現代風花火は、また一味違い、
豚、牛、猫、♡ハート、渦巻(なると?)、リンゴ等…毎年ワクワクします
…………
ここからは「朝の花火準備~花火終了までのダイジェスト」を書きます。

また、タイムラプスでも朝の準備~花火終了まで、ずーっと撮影をしましたので、
お時間がありましたら、この記事の一番下のところに動画リンクが貼ってありますので、
どうぞお立ち寄りください。(全2分1秒のタイムラプス動画です)
「花火の日の朝からの東京湾の変化」を楽しむことができます。


午前6時半、独特のエンジン音と共に、
 
毎年花火の時お決まりの場設定グッズ「巨大な作業台ボード」が3つ、
たくさんの巡視船などに見守られ、東京湾入り、
準備のためこちらに向かっています

独特のエンジン音で、しっかりと起床した私も、
東京湾の状況に合わせるべく、
タイムラプスのスタンバイに取りかかりました。

iphone、命綱つけて、撮影準備OK!…(笑)

次に電源確保!
用意しておいた5m延長コードでも短すぎることがわかり、
急きょ他の部屋で使用の物をくっつけて難を逃れました。
(⌒-⌒; )フ〜…ちょっとドキッとしました!

タイムラプス、無事撮影スタート!

クネクネスタンドにを利用して、iPhoneをしっかりとセッティング!
あとは、花火終了まで、雨が降らないことを祈るだけ!
(命綱つけて、撮影を頑張る私のiPhone)
↓↓↓

















14時、大きな花火の音が、東京湾から聞こえました!
本番花火に備えての試し打ちも、予定通りスタートした模様!

毎年のことですが、
本番までの間、正時になる毎に、試し打ちがあります。
昼間の花火は、まるで透明人間…(≧∇≦)見えない!…(笑)
この試し打ちの度に、花火会場では、進行役のアナウンサーの
「さ〜打ち上げまで15秒です。一緒にカウントダウンしましょう!」と、
試し打ちがスタートする頃から、活気に包まれはじめます。

ちなみに、映像の左手のブルーの正方形シートは、見物客の観覧席です。
正式な花火会場な為、数日前から、スタッフが場設定をされています。
このブルーシートにどんどんと人がやってきて、
」ブルーが人で見えなくなる所も、面白いですよ〜
(ブルー)がどんどんと(黒=人の頭)にかわってる〜!

17時、ふと東京湾に目をやると、いつの間にか、屋形船がギッシリ!
花火を真下から見学する人たちもスタンバイOKの様子!

18時50分、カウントダウンと共に、いよいよオープニングの花火!
辺りは歓声が巻き起こっています!

20時10分、いよいよフィナーレの時間到来!
今までになく、迫りくる大きな花火が、すごいインパクトでしたぁ…感動~

今日は、涼しい風がそよそよと吹いていたで、花火がガスって見えなくならない…
バッチリの花火でしたぁ。ほんとに…

そして…
あれだけあった屋形船は、きちんとお行儀よく並んで、帰っていきました。
毎年思うのですが、帰ってゆく光景が、何ともカワイイのです。

21時、あれだけ集まった人、屋形船はすっかり姿を消し、
東京湾は、また、「いつもの東京湾」へと戻ってゆきました。
………

以上の(朝からの花火準備~花火終了まで)のタイムラプスは下記よりご覧いただけます。
花火自体を楽しむというよりは、「花火の日の朝からの東京湾の変化を楽しむタイムラプス」です。
(全部で2分1秒です。)
お時間がございましたら、どうぞお立ち寄りください。
↓ ↓ ↓


YouTubeの私のチャネル(Fujikko Channel)へは、こちらからも直接行けます!
https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw

東京湾の夕暮れ時…タイムラプスで撮ってみました

ブログネタ
はじめまして(^^) に参加中!
iphoneを使うようになってから、大のお気に入りの「タイムラプス」
これで、時々動画を撮るところまではいいのですが、
その後が悪いんですよ~!

そのままiphoneに保存しっぱなし&放置したまんま…なんです。私って…(≧▽≦)


数か月前から、
「今年こそは、保存しっぱなし&放置したまんま…は卒業しなきゃ」
ということで…

どんな風に…
しかも自分らしく…
せっかく撮った動画を処理していけばいいのかな~と!

本日、やっと、iMovieに手伝ってもらいながら
自分なりの動画の処理の仕方のイメージもまとまり、
さっそく一本目の公開動画をYouTubeにアップしました。
まぁ~デビューってわけです…(≧▽≦)

動画編集も、随分進化していて、やりやすくなっていますよ~!
「なんか、時間かかりそぉ~」とばかり思っていたのですが、スイスイ作業も進みましたよ~

動画は、毎日撮るわけではありませんが、
時々、このようにアップさせていただきますので、
お時間がございましたら、是非、私のYouTube動画の方にも、お立ち寄りください。


(今回の動画について)
東京湾の夕暮れ時~日没までをタイムラプスでお楽しみいただけます。
東京湾って結構動きがあって面白いですよ~

下の写真のように、洗濯物のサオを利用して…(≧▽≦)
ワクワク












動画は、およそ全1分50秒です。
↓  ↓  ↓


YouTubeの私のチャネル(FujikkoChannel)にはこちらからも直接いけます!
https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw

Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ