見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

--- お店巡り

面白い雲の様子…40秒タイムラプス動画…モフモフした雲がドスン!と地面に落ちてる!1

 ●全40秒程の動画です
●なるべく大きな画面でご覧いただくことをおすすめいたします。
(最低でもiPadくらいの大きさの画面推奨)



今日の朝、あまりにも面白い雲の様子を見つけたので、家族そっちのけで、急きょタイムラプスの準備をし、2時間程動画撮影したあと、imovieで少し加工して、先ほど、Myユーチューブ(Fujikko Channel)に投稿しました。


~~~~~

朝、「今日は天気が良さそう~」とふと、東京タワーのほうに目をやると、ちょっと今までにお目にかかったことがない面白い雲の様子が目に飛び込んできて、笑いそうになりました。

何と表現しようかな~!

とにかく…
東京タワーの周辺に白いモフモフの大きなマフラーがポロンと落ちているような…
要するに、雲が地面にドスン!落ちたようになっているのです!
なかなか、こういう面白い状況に、うまく出会うことってないので、タイムラプス動画を撮りました。

ところで…
地面に落ちたような、この面白い雲は、「くも」の呼び名のままでいいんでしょうかネ!
なんか!違う呼び方に変わったりするんでしょうかネ!
今私がとっても気になっていること…です

是非、お時間のあるときに、動画の方ご覧になってください!(全40秒ほどの動画です)
上にも記載しましたが、雲の様子をしっかり見るためにも、なるべく大きな画面でご覧いただくことをおすすめいたします。(最低でもiPadくらいの画面推奨)

この下のMyユーチューブ(Fujikko Channel)へのリンクからも、今回のこの動画に移動していただけます。

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。


プラネタリウムスターリーカフェ…羽田空港国際線ターミナル…満天の星空とCoffeeとJAZZ~🎶1

プラネタリウム羽田空港1
(撮影2015年11月23日)

昨日、前々からたいへん気になっていた羽田空港国際線ターミナルの5階に入っているプラネタリウム「スターリーカフェ(Planetarium Starry Cafe)」に行ってきました!

このプラネタリウムを観賞しながらのカフェの存在を知ったのは、数年前のフライト時たまたま読んだ羽田空港の冊子でした。あれから数年経過して、やっと行くチャンス到来!

昨日は、たまたま法事で国内線を利用して帰京!ちょうどお昼時を少しまわった13時30分羽田空港到着でしたので、「一駅電車乗って、羽田空港国際線ターミナルに移動して、プラネタリウムカフェに行ってみよう!」ということになりました。

羽田空港国際線ターミナル駅で電車を降りて、プラネタリウムカフェまでの移動は、アクセスもよく、大した距離ではありません。それどころか、下の写真のような羽田空港国際線の名所を通りながら、ザ~と移動する感じで、とっても楽しいですよ~
まぁ!電車降りてから5分くらい歩く感じだったように思います。
ちなみに、羽田空港内の現在の装飾は、下記の写真のとおり、「ホワイトXmas」のようなイメージで、小さな白い発色のLEDが無数に瞬いていて、とってもきれいでした。

 
プラネタリウム羽田空港2
(撮影2015年11月23日)

スターリーカフェに到着!
カフェ自体は、あのPRONTOがやっています。
プラネタリウムとコラボしているような感じ?…かな?

はじめに、「プラネタリウムカフェ利用」か「カフェのみ利用」か…セレクトします。
プラネタリウムカフェは別で、入場料がかかります。(下の方の写真参照)

「プラネタリウムカフェ利用」の所は、6人くらい(3組)くらい、既に並んでいらっしゃいました。三連休だったので、もっと並んでいるかな~?と思いながら行きましたが、若干時間帯が昼ご飯時を過ぎていたからか…3組くらい!
あっという間に、私たちにも案内の声がかかりました。


プラネタリウムカフェ…中は下記の写真のように当然暗~いです。
下の写真のように、ちゃんとプラネタリウムの上映プログラムが決まってまして、それぞれの所要時間も短く、本プログラムの間には、イメージ映像がずーと映し出されていて、面白いですよ!

本プログラムが始まると入退室ができなくなり、料理の注文もできなくなります。
私たちは、案内されてすぐに本プログラムがはじまっちゃって、遅い目の昼ご飯を食べに来たということで、腹ペコ状態でしたが、「注文は後ほど」となり、腹ペコ状態でプラネタリウムを見る羽目になっちゃいました(笑)

しかし、心地良いJAZZ~がず~っと流れていて、それを聴きながらの満点の星空プラネタリウム!…たいへん素敵でしたよ~

プラネタリウム本プログラムが終了し、やっと注文して、薄暗いプラネタリウムカフェで、そのままパスタを食べたのですが…いくつか感じた事は…

●よくわからない間にパスタ食べ終わっちゃった!暗くてよくわからない!…(笑)
●Coffeeも全部ちゃんと飲んだっけ?…こんな感じ!(≧▽≦)
●忘れ物が多い人も座席に設置してある懐中電灯で、よーくチェックしてから退室しないと、思わぬ忘れ物をしそう!
●子供さんも一緒に利用できますが、暗いのが苦手な子はちょっと難しいかも!

プラネタリウム羽田空港3
(店内から入口を撮ったらこんな感じ!)

プラネタリウム羽田空港4
(プラネタリウムのプログラム)

プラネタリウム羽田空港5
(お馴染みのPRONTOのメニューですよ!)

人から聞いた話ですが…
このプラネタリウムカフェ「スターリーカフェ」を利用した後、デッキから離発着の飛行機を眺める…ちょっとしたデートコースだそうです。たいへんおしゃれなデートコースになること間違いなし


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。

隠れ家レストラン風…中華ランチがリーズナブル!…横浜駅徒歩5分…京華樓(きょうかろう)1


中華ランチ横浜駅

 横浜に出かけることになったある時、「横浜駅のそばで刀削麺が食べれるお店」をググったら、
「京華樓(きょうかろう)」さんが出てきたので、食べに行ったときの事、さっそく投稿しま~す。

店に到着したのは午前11時15分!
横浜駅(きた西口)より、徒歩5分くらい!
この時間なら、まだ席はがら空き状態!

店の雰囲気は、写真にもある通り、隠れ家レストラン風!
店内は、広々としていて、ホッとするような、暖かい雰囲気でした。

一人での入店者は、カウンター席に案内するようでした。
店員さん、テキパキとホールをこなされていて…とっても感じが良かったです

中華ランチのメニューを渡されましたが、この日は「刀削麺を食べる」ということで来店しましたので、
もちろん…気持ちブレることなく、予定通り刀削麺を注文しました


刀削麺の読み方は、「とうさくめん」「とうしょうめん」「ダオシャオミエン」で、中華人民共和国の山西省発祥の麺の一種…だそうです。ナイフで削ぎ取った麺をゆでて作ります。
日本で言うと「きしめん」に似ているかな…
ナイフで削った麺は、モチモチ!

腹持ちは良すぎ(≧▽≦)ます!
女性なら2人で一杯でも、満腹…かもしれません。

11時45分くらいになると、さすがに引っ切り無しに来店者が…!
特に色んな年齢層の男性が、次から次へとたくさん来店していたのが印象的でした!

彼らは、みな中華ランチセット(下の写真参照)が目当てのようで、これがまたサービス精神旺盛なメニューなのです。

とにかく…
ごはんおかわり自由!
土日も、平日と値段変わらず、ランチを実施!
辛さも、好みで選べる!

これだけ、至れり尽くせりで…
ガッツリ食べれて、値段がとってもリーズナブルな中華ランチなのです。


私も…今度来店したときは、絶対にこの中華ランチにします

 
中華ランチリーズナブル



店のエントランスはこんな感じ
安らぎを感じるような!隠れ家のような!雰囲気

 隠れ家レストラン


~~~~~



◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします

cafe asan(アサン)のランチ…サラダバー&ドリンクバー付…「2k540 AKI-OKA ARTISAN」

ブログネタ
食べ歩き に参加中!
先日…
cafe asanアサンのランチタイムを利用しました。
実は、ランチのメニューのひとつ「ガパオライス」をチョイスしたかったのですが、
入店したのがランチタイムスタートから30分後でした。
30分しか経過していないのに、もう「売り切れ」!!!

だから上の写真にもあるとおり、鶏肉の丼ものをチョイスすることに!

この店の代表的な座席…
みんなが絶対に座りたい座席…
PC作業を充実して取り組める席…
かつハンモック席(下の写真)は、
まずみんなが狙う席…であることは間違いありません。

そのハンモック席…「予約」とかかれた印がすでにおいてあり、
使用することはできなくなっているし…!すごい人気!!

ランチの話に戻りますネ!
サラダバーはしっかり食べれます。ドレッシングも2種類あり。

あと、ドリンクバーは(温)も(冷)も、もちろんありまして、
オレンジジュースなどもありました。
ホットコーヒーは、その日は、ショコラキャラメルのテースト…
個性的な味わいでしたよ~

私は、ランチを満喫するべく、プラス200円して、
上の写真のようにショコラブラウニーをつけました。
もう一種類ベークドチーズケーキもありましたよ~

スフレホットケーキで有名な、
cafe asanのランチ…

cafe asan…
「どうぞごゆっくりお過ごしください」ってコンセプトなので、
私は、大好きです 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ

にほんブログ村

ビルとビルの路地裏にある小さな「吉野家」発見!…コレド日本橋の裏

ブログネタ
食べ歩き に参加中!


先日、ひょんなことで、たまたま通りがかった日本橋のビルとビルの間の路地!
なんと、小さな小さな「吉野家」を見つけました。

ちょうど夏の帰省の奈良のお墓参り用に、トヨタレンタカーで車を借りた時、
「トヨタレンタカー × 吉野家」牛丼祭り…と題して、クーポンをGetしていたので、
急きょ「吉野家」で昼食タイムをとることに!

近くで見ると、屋台風な感じ!

要するに、お持ち帰りのお客様が大半で、
たまに「中で食べちゃおうかな~」みたいなお客様がいらっしゃるという状況のようです。

外で、注文するときに、「中で食べていきます」って感じで、注文します。
中に入ると、簡易カウンター席が6席程あるだけで、天井も低く、ホントこじんまりとした空間!

私以外、中で食べている人はもう一人だけでした。

写真のように陶器は一切使用せずです。

このカウンターで食事をしているとき、ちょっと面白かったことがありました

それは…
次々と私の背中越しにテイクアウトのサラリーマンやOLが注文に来るのですが、
当然背中越しですから、その人たちの顔も姿も確認することはできません。

面白かったのは…注文の内容…

●ある声のカッコイイ男性
男性「あ~やっと週末!つかれた!つかれた!」
店員「どんなお仕事なんですか?」
男性「●●証券会社だよ~」「大盛りツユダクたまご持ち帰りで
店員「がんばってくださ~い」

すごいなれた、こだわりのある、注文のしかただな~と(≧▽≦)

●ある声の若々しい女性
「大盛り豚汁セット

声はカワイイ感じだけど、結構ガッツリ食べられるんだな~と(≧▽≦)

聞こえてくるのを聞いてると、結構面白かったですよ~(^^)/
印象的だったのは、「ツユダク」の人の多いこと多いこと

ちなみに、私
「ツユダク」…メニューに無いのに何それ?ってことで、またまたネットで調べました(笑)
検索でしっかり出てきましたよ~
だからもうわかりました。(笑)

次行ったとき、「ツユダク」やってみます…(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ