見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

--- お店巡り★自由が丘特集

スタバNeighborhoodタイプの店舗が別世界!…奥沢2丁目店…一度行ってみて~!1

スタバNeighborhood1
 
自由が丘に先月オープンしたばかりの「スタバ奥沢2丁目店」に行ってきました。
このお店、既存のスタバとは運営スタイルが全く違い、店内で作ったサンドウィッチなどを提供、コーヒーも既存店とはラインナップが全く違い、個性的な豆の物を使用していました。

この店舗は、Neighborhoodというタイプの店だそうで、住宅街の中で営業することで、近隣の人に気軽に店にきてもらいたいという地域密着型店舗なんだそうです。

店内の内装も、既存店とは全く異なり、ナチュラル系…アンティーク系…ウッディー系…入り混じっているようなインテリアとなっており、大変落ち着いた雰囲気でしたよ~

私以外の他のお客様の過ごし方を、少し観察したのですが、
コーヒー1杯だけ飲んで、まるで自分のリビングで過ごすかのように、相当ゆっくり、本を読んだり…、作業したり…みなさん、思い思いの過ごし方をされていました。



スタバNeighborhood2
 

既存のスタバのメニューよりは、ちょっと値段は張りますよ~!

スタバNeighborhood3

 
トイレのそばの洗面所も、たいへん個性的な演出でした!


~~~~~


◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします

自由が丘のPancake(パンケーキ)のお店…私のおすすめ!2


Pancakeパンケーキ自由が丘2


私は、パンケーキが大好きです。

パンケーキと一言でいっても、
ありとあらゆる種類のパンケーキが存在するのにはビックリ

オーソドックスなパンケーキ
甘くないパンケーキ
演出の凝っているパンケーキ

だから、お店によって、
パンケーキメニューがまるで違うところがワク ワク します。



**************************************************
自由が丘のパンケーキ店の投稿は、ここにドンドン追記していきますネ!

時々お立ち寄りいただきますと、
また別の日の一味違ったメニューの投稿、あるいは又違ったパンケーキ店の情報が追記されているかもしれません どうぞ、時々立ち寄りの程、よろしくお願いしま~す。

●2015年11月13日、「花きゃべつ」に追記しました!…New!!

**************************************************


Pancakeパンケーキ自由が丘3J.S.パンケーキカフェ(J.S. pancake cafe)

J.S.パンケーキカフェ 
なかでも…私が、お気に入りなのが
この「J.S.パンケーキカフェ」というお店季節限定のパンケーキが、とってもステキです! 

このお店のパンケーキは、 よくあるタイプのたっぷりのホイップクリームにフルーツソースをかて… という程度ではなく、 まるでミルフィーユのように、 (一番下)パンケーキ、(次)薄く香ばしく焼いたパリパリのパイ、 (次)カスタードクリーム…という具合に、演出がとても凝っており、

あまりに演出がステキなので…
私、店員さんに「どうやって作ってあるのですか?」と尋ねてからしか、 もったいなくて、いつも、なかなか食べれません!

しばらく日数が経過して訪れると、また新メニューが出来ていて、 また違う演出のパンケーキに出会えるところも素晴らしいです

だから…何度でも行きたくなるのです…ヾ(=^▽^=)ノ 

場所は、自由が丘駅からすぐの、マリクレール通りに面しています。

洋服販売なども手がけてらっしゃる 「JOURNAL STANDARD(ジャーナル・スタンダード)」さんが提案するパンケーキ店で、 演出といい、こだわりのパンケーキ店なのです


~~~~~

(2015年3月末に訪問)
テラス席をGet!…パンケーキと一緒に目高で桜を観

J.S.パンケーキカフェその2

この日は…
パンケーキを食べたい
…というのはもちろんなんですが、

このお店、ステキな桜観賞が出来るお店…でもあるのです。

テラス席から目高で桜を観賞することが出来るので、この季節は大人気!

「テラスが空くまで待ちます」という人もかなりいらっしゃいます。

ちなみに…
私も「テラスが空くまで待ちます」に名前を記入し、待ったのですが、この日は、約20分程待っただけで、案内されました平日はこんな感じなんだと思います。

店員さんにちょっと尋ねてみたところ…土日休日は、さすがに、待ち時間20分どころではきかないようです。

ただ、この季節は、いつもなら11時オープンのところ、10時オープンにするみたいですよ~

それはそうと!
この日食べたパンケーキは、写真にもありますように、見た目はまるで「ピザ」なんですが、パケーキなんですよ~!

薄いパンケーキの上には、フルーツベースの物がいろいろとトッピングされていて、ルッコラまでもトッピング…(≧▽≦)ルッコラがあるから「ピザ」っぽいのかな~

やっぱり、この日も、楽しい演出のパンケーキを食べさせてくれました

~~~~~


Pancakeパンケーキ自由が丘3パンケーキ専門店「花きゃべつ」


(2015年11月13日)
New!!

 

夏以来の訪問!
丁度お昼だったためか?…店内は満員でしたが、なんとか座席get!
 
本日のランチにも指定されている「BLTパンケーキ」を注文しました。
あっちでも、こっちでも「BLT」…の声が聞こえてきたので、本当は甘~いタイプのパンケーキを食べようと思っていたのに、つられて、私も「BLT」でいきました。
 
サラダ、ミネストローネスープ、ドリンクが付いて、丁度1000円!
パンケーキはモッチモチで、ホント美味しい。
 
店内は、女性のグループ客でいっぱいでした!

~~~~~

(2015年8月19日)

pancake自由が丘4

pancake自由が丘5
自由が丘…パンケーキ専門店、発見〜ん! 思わず、飛び込みました。

場所は、自由が丘駅南出口から徒歩5分くらいで、マリークレール通りをスウィーツフォレストの方に向かって歩いて、マリークレール通りの一番端っこの角にあります。

とにかく、店の外に貼ってあるメニューがインパクト有り!なんです。(上記に写真あり)
 
特別派手なわけでもないし、ごく普通のメニューボードって感じなんですが、なぜか、引き寄せられて、メニューを読み入ってしまって、そのうち、どうしても食べてみたい気持ちになって、ついに入店しちゃいました…(≧∇≦)

たまたま窓際の席に座れたので、外を観察していると、メニューを読もうと立ち止まる人の多いこと!多いこと!入店しない人もいるけど、入店してくる人も多かったです。

で…
肝心の店の雰囲気は、店主の方が優し〜い雰囲気で、接してくださり、それはそれは「お客様第一」って感じが伝わってきましたよ〜!心がホッとするパンケーキ店…ってことは間違いないです。

店のスタッフの方は、ホスピタリティーにー満ち溢れテキパキと接客をこなせる感じの良い人… こんな人なかなかいないな〜と思いました…(≧∇≦)感動〜

私は、甘くないパンケーキをいただきました。(下記に写真あり)
サルサソースとウィンナーとチーズ…パンケーキでサンドされたタイプのものでしたが、結構ボリュームもあって美味しかったぁ…( ´ ▽ ` )ノ

自由が丘に行かれた時は是非行ってみてくださいネ!

店の名は「花きゃべつ」
 


~~~~~ 

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。


自由が丘ランチ!…パン屋「ASANOYA(淺野屋)」のランチBOX1

ブログネタ
食べ歩き に参加中!
 自由が丘ランチASANOYA

自由が丘にありますパン屋「ASANOYA(淺野屋)さんのランチタイム…ランチBOX(写真の右上)というのがあります。

このランチBOX…
プラス210円でドリンクもついて、中には…サラダ(ドレッシング付き)、キノコのソテー、板チョコサンドのプチデニッシュ、あとメイン…シャケフライのサンドイッチ…と、大変食べごたえがあります

私は、鮮やかなタルトも別でプラス(写真左上)!
タルトは、クリームチーズたっぷりで、全体に酸味が効いていてペロリ!でした。
ちなみに…私は黄色いパインの乗ったタルトを食べました。

1階で買って、2階がイートイン席って感じです。
観察していると…
みんな家で食べるパンも、今ランチでイートインするパンも、とにかくまとめて買っている感じの人が多かったです。
 
イートイン席の目の前には東急の線路があり、引っ切り無しに左から右から来る電車をユックリ眺めながらランチすることができます。

またひとつ…素敵な自由が丘ランチのお店の紹介です。

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!

BakeShop(ベイクショップ)…パイ生地はこだわりの製法…自由が丘ランチ!2

BakeShop

自由が丘にあるBakeShop(ベイクショップ)というお店…TVなどでも紹介されたりで、注目を浴びているお店なんですが、私も、このお店大好きです
なんでも、オーナーさんは、パイ生地作りを夜中から丹精込めて取り組んでらっしゃるというこだわりの製法のようで、さすがに美味しい
そして厨房で作ってらっしゃる姿が、随時ガラス越しに見えていて、とってもカッコイイ…ですよ!


**************************************************
BakeShop(ベイクショップ)に関する投稿は、ここにドンドン追記していこうと思います。

時々覗いていただきますと、また別の日の一味違った投稿が追記されている場合もありますので、どうぞ立ち寄りください!よろしくお願いします。

(10月26日、前回の記事と合わせて、再編集いたしました!)

**************************************************

(2015年10月4日に訪問)
BakeShop(ベイクショップ)…約一年ぶりに行ってきました!

 BakeShopその2

一年ぶりに、自由が丘のBakeShop(ベイクショップ)でランチをしました。

先ず驚いたのは…内装!
前回は、お店の真ん中には、大きな、オシャレな、木製のテーブルが置かれていて、1人で来店のお客様方は、皆そこで、お食事…といったやり方でしたが、その大きなテーブルは無く、2人で向かい合って食べれる小さなテーブルが沢山並んでいる形式に!

質問好きな私は、店員さんに、もう尋ねていました(笑)
「随分、内装が変わったので、違う店に入っちゃったかと思ったけど…?」

お水とメニューを持ってきた店員さんいわく…「内装…頻繁にいじるんですよ~実は…(^^)」と

メニューも前回とは、なんか違う、格好良く英語で「ダ~っと」記載されていて、ユックリ読んでいたら…「大丈夫ですか?メニューの説明もさせていただきますよ~」と、やさしく声をかけてくださいました。

そうそうメニューも頻繁に変わるって言っていましたよ~

迷いに迷った末に…新メニュー「ミートボールサンド」を食べることに!
最近スタートの商品らしく、サルサ・エスニックのトマトベースソースの上に、チーズのお布団をかぶった直径3センチくらいの肉団子、ピクルスを刻んだような物がトッピングでパラパラっと!

とっても個性的な食材の組み合わせですし、味も個性的でした。
イングリッシュマフィンでサンドです。(上の写真の食事がコレ)

演出もステキで…手で持ってたべれるように…と、おしゃれな印刷を施したペーパーも出してくれます。(上の写真参照)

BakeShop(ベイクショップ)…やっぱり自由が丘らしい、オシャレなお店


************************************************** 

(2014年秋に訪問)
 BakeShop(ベイクショップ)…こだわりのパイ生地を食べてきました!

 BakeShopその3

この日、私が注文したのは、写真のメニューで、「キッシュロレーヌ・サラダ付き・スープ付き」。

ランチメニューは数種類あって、どのメニューも、おしゃれな盛り付け方で、メニューをみていて、結構迷った覚えがあります。

どのメニューも、てんこ盛りの大食いメニューとかではなく、おしゃれ路線です。

とにかく…
外のパイ生地がパリパリっとしていて、とっても美味しかったです。
それもそのはず…私が観たTV番組では、「パイ生地作りにとってもこだわりを持っているオーナーさん」というように紹介されていました。

帰り際お会計をする所から、厨房が見えるので、「あのカッコイイ、オーナーさんいるかな~?」と、厨房に目をやると、いらっしゃいました…テレビで観たとおりのカッコイイ感じの方

店内の内装も、とっても個性的で、ユニークな発想がたくさん施してありました。
雰囲気はオールドアメリカンな雰囲気だけど、窓際は全面ガラスを活かして、採光が良く明るい店内でしたよ~!

又、お店の出口付近には、テラス席までありましたよ~!
このテラス席、緑とお花あふれる空間ってイメージ!

そして…
焼きたてのパンや焼き菓子は、TakeOutもできるようで、たくさんの方が買いにいらっしゃってました。

私、今度は、テラス席狙いで行こうっと…(^^)/

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!

焼きたてのメロンパンアイスのお店…自由が丘スイーツに仲間入り!…自由が丘駅すぐ!1

 メロンパンアイス自由が丘

黄緑色が鮮やかなお店…
「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス自由が丘店」

自由が丘駅から、歩くこと数分に位置するメロンパンアイスのお店!
自由が丘スイーツに仲間入りです!

「黄緑色のお店が見えてきたぁ!」と思ういなや
「メロンパンアイスのお店で~す!」と綺麗な&ハッキリとした&大きな呼び込みの声が、
お店の中から聞こえました!

メロンパンアイスを買おうとしている私に、ニッコリと微笑んで、販売商品を案内してくれました。

メロンパンアイスは1個400円
メロンパンのみ   1個200円

私は、予定通り、メロンパンアイスを食べました…(≧▽≦)
食べた感想は…
メロンパンの表面はバターの風味がしっかり出ていて、香ばしくパリパリっとしていて、
サンドされているバニラアイスはしっかりとバニラの風味を感じました…大変美味しいです!
ボリュームはしっかり!…1個一人で食べると、大満足って感じでした。

それに…
メロンパンアイスを食べている時、手や洋服を汚さないための、
上手な食べ方も、店の前にポスターで、ちゃ~んと案内してくれています。

写真にもありますように、
袋がついていますし、溶けて袋の底に溜まったバニラアイスは、
ストローで吸えるようにしてくださっています。

そうそう!それと…お店は、テイクアウト専門のお店です。

先に、店長さんの呼び込みの声のことについて、私、触れましたが…
この店員さん…店長さんご自身でして、元ヅカ(宝塚歌劇団)出身だそうで…
「メロンパンアイス」でも話題ですし、
「元ヅカ(宝塚歌劇団)出身の人が店長」ということでも話題になっていますよ~

私、思わず尋ねちゃいました…

私  「宝塚出身なんですよね?」
店長「はい!そうなんです」
私  「私、出身は阪神間なので、一時よく宝塚歌劇を観に行っていましたよ~」
店長「そうなんですかぁ
私 「かなり昔のスターだけど、星組男役の紫苑ゆうさんの大ファンだったから…!
紫苑さんは退団されてからは、宝塚音楽学校の先生になられましたよネ!」
店長「私、紫苑ゆうさん、先生でしたよ~! 今も元気で先生されてるのかな~?」

…束の間ではありましたが、こんな会話もできて、
美味しいメロンパンと楽しい会話で、幸せな一日となりました

メロンパン自由が丘


◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします

Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ