見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

--- お店巡り★東京丸の内&大手町&八重洲エリア特集

生クリーム好き必見!東京えんとつCafe…OOTEMORI(オーテモリ)・大手町駅直結1

2016年3月21日に追記した情報があります!
シフォンケーキの新商品「桜苺マスカルポーネカスタード」食べましたので、追記投稿しました!

この投稿の下の方に記載しております!
 
生クリーム東京

  何かとよく通るようになった「大手町駅」
この駅と直結している商業ビルOOTEMORI(オーテモリ)

このOOTEMORI(オーテモリ)…随分ダイナミックな建てられ方だな~というのが第一印象

とにかく…気に入ったお店があるんですが、「東京えんとつCafe」というお店です。
イートインは、わずか4席しかないという狭~い店。

写真のイラストを見ていただくとわかりますが…シフォンケーキの中は、生クリームがいっぱいに詰まっているという商品です!

しかも…生クリームの種類というか、入れ方が、いろんなパターンになっていて、値段もそれに従い少しづつ違います。

一番安いのがプレーンで330円也!!
ドリンクを一緒に頼んで…540円也!!

ちょっと座席は狭いですが、生クリーム好きの人にはたまらない店となること間違いなしです

もちろん、私も生クリーム好きなので、ひきつけられているわけです

ペロリと食べた後は、東京駅まで歩いて移動すれば、なんのその!
ちゃ~んとカロリー消費のことも対策していますよ
大手町〜東京駅は、約10分もあれば移動できちゃいますから…
 


 















この陳列…インパクト強いです。ショップにひきつけられます。いつも…(笑)
 
















 

↓↓…オーテモリ!はこんな商業ビルです。清々しい森の中って感じ!
























~~~~~
<2016年3月21日に追記した情報!>
生クリーム東京9


家族に誕生日を迎える人がいたので、この春らしいシフォンケーキでお祝いをしました。上の桜クリームは塩が効いていて、たいへんアクセントになっていました。彩も良く!たいへん美味しかったです。中はマスカルポーネカスタードクリームです。季節季節のアレンジがある「東京えんとつ」さん!…大好きです!

~~~~~
<2015年12月1日に追記した情報!>
 
  
生クリーム東京2

昨日久しぶりに行ってきました。
期間限定で、「丹沢和栗」と「いちごとホワイトチョコクリーム」が出ていましたよ~!
私は、和栗のほうを頂きましたが、中の生クリームが和栗フレーバーのものがタップリ入っていて、大満足!

その時に、手渡されたクリスマスロールケーキのチラシも一緒に掲載しておきますネ!

生クリーム東京4

昨日のショーケースはこんな感じ!いつ見ても、インパクトあるんですよ~!
なぜか、引き寄せられちゃいますよ~!


下記は、新しく始まっていたメニュー!…

  生クリーム東京3

 朝9時~11時の間しか食べることができない「ブレックファーストシフォンセット」というのが始まってました!このシフォンケーキは、中には生クリームは入っておらず、バターと蜂蜜で食べるそうです。おいしそ~!食べた~い!




~~~~~
<2015年10月19日に追記した情報!>

 
東京生クリーム


現在、ハロウィンシリーズが展開されています。
「期間限定!ハロウィンシフォンケーキ「かぼちゃ」をたべました。
かぼちゃカスタードと生クリームが調和していて、おいしかったですよ!

  
   
      
~~~~~
「東京えんとつ」さんのこのシフォンケーキ、こちらから手軽に購入していただけます。ご自宅のそばには店舗が無い方、ぜひいかがですか?


<楽天市場でのご購入となります>

東京えんとつ・3種アソート(3個入り)

価格: 1,450円
(2016/03/21 16:25時点 )

感想:5件




~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします

Camp(キャンプ)のカレー…オーテモリ(OOTEMORI)・大手町駅直結…野菜たっぷり食べれるよ1

 Campオーテモリ
大手町駅直結のオーテモリ(OOTEMORI)…
このビルの地下のレストラン街に、野菜をしっかり食べることができるカレー屋さんがあります。

店の名前は、「Camp(キャンプ)
店内の内装は、名前のとおり、キャンプ用品がいっぱい飾られていて、ナプキンなどお客様の使う物も「飯ごう」に入っていたり…もちろん、店員さんもみなキャンプの格好をしているし…
お客様用の水も、カウンターの所に、アウトドアでよく使われるサーバーに入っていて、キャンプ用のコップで自由にお水を飲むことができるようになっています。
とにかく…どれもこれもキャンプ用品で演出されています。

今にも、その辺からキャンプファイヤーが始まりそうな感じです。

Campのカレーは写真の通り、いろんな種類があります。
このお店でとにかく、有名なのは「一日分の野菜カレー 990円」!
何でも3種類のルー(オリジナルルー、タイ風グリーン、南インド辛口)よりセレクトできて、野菜タップリ…だそうです。

私も、これを注文しようと思っていたのですが、野菜がガッツリ…と聞いていたので、もし食べきれなかったら申し訳ないので、一先ずこの日は、「3色トマトとパクチーのタイ風カレー」にして、隣の人を様子見することに…(笑)

さっそく、お隣さん(男性)が例の「一日分の野菜カレー」と「手作りラッシー」を注文されていて、チラッと覗いたのですが、「女の人でも食べれそうな感じ」…次こそは「一日分の野菜カレー」を注文します。

私が、この時いただいた、「3色トマトとパクチーのタイ風カレー」も、トロトロに煮込まれたチキンが絶妙で香辛料が効いていて大変美味しいカレーでしたよ~

あと、ライスの量が常にセレクトできるようになっていて…100・150・180よりセレクト可能!
辛さも5段階に辛くできるようです!

帰り際には、「次回トッピングに使用できるクーポンです」と、Campオリジナルのイケメンの絵が描かれたクーポンを手渡されたのでした。

楽しい雰囲気でお食事できるお店です。

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!

「冷やしうどん」最高!…「釜たけうどん」…JR東京駅八重洲北口・キッチンストリート内

ブログネタ
暑気払いに何食べますか? に参加中!
先日、うちの子が、3泊4日の部活動による伊豆の合宿より、踊り子号に乗って帰京!
電車の到着する時間に合わせて、JR東京駅丸の内南口の改札までお迎えに!

本当は、このまま、
すぐそばの路線バスで、真っ直ぐ自宅に向かおうと思っていましたが、
真っ黒に日焼けして、大荷物を抱えて、改札を出てきての第一声は…
「お腹すいたわ~!何か食べたい!涼しくなるもの食べたい!」

「じゃ~冷やし麺風の何か…がやっぱりいいかな~」ということで、
中華冷麺、盛岡冷麺、韓国冷麺…まだ他にあるかな~と東京駅をウロウロ!

気が付けば、私のお庭くらいに一番よく訪れるJR東京駅八重洲北口付近に!
「ここまで来ちゃったら、やっぱりアソコでしょ!」というわけで、
キッチンストリート(Kitchen Street)内の何処かで食事をしよう!
もう歩きたくない!と!

ということで…
写真の「釜たけうどん」にピピッときて直行!
正式には、店の前の「冷・温選べます」にピピッと来ました(≧▽≦)
私も、はじめて!
子供も初めて!


ふつうの雰囲気のうどん屋さんですが、
「ふつうのメニューってどっかに載ってたかな~」と思い出せないくらい、
個性的なメニューばかり!ボリューム感もバッチリしっかり…です

「この後デザートも…ネ」と言われていたけど、
行けないくらいお腹いっぱいになりました
だから、デザートは行かずですよ~

メニューの名前がユニークですよ~(笑)
私がいただいたこのメニューは「梅田さんちの…」からはじまっているけど、
子供がいただいたのは「木村くんセット…」となっていました(≧▽≦)
 















これが、出来上がった、梅田さんちのトマトの冷やし担々風うどん!
ゴマのコクも効いていて、ひんやり&まったり…美味しかったぁ
















大阪の難波千日前が発祥だそうです。
店員さんが言ってました

ローストビーフ丼(ランチ限定)…OOTEMORI(オーテモリ)

ローストビーフ大手町OOTEMORIその2

最近よく立ち寄る「OOTEMORI(オーテモリ)」
飲食店街のところ、
そうそう頻繁には無い、個性的なお店がズラリで、たいへん新鮮な気分に!

ちょうどお昼時、ランチを食べるのなら、「OOTEMORI(オーテモリ)」に行きます。

中でも…
お気に入りは、このローストビーフ丼!
夜のメニューでは食べれないそうで、ランチ限定!
お肉の量、ご飯の量、+サイドメニュー…等々、
バリエーションがまあまあ豊富で、
そのバリエーションによって、値段が少しづつ違います。
私は、並盛880円をいただきました。

パクチーの上に、特製のタレのかかったローストビーフ!
そして温たまをのせて… (≧∇≦)v…おいしぃ~
 
量的には、腹八分目でちょうど良い感じでしたよ~(´▽`)

特製タレは、オニオンベースのものと、ニンニクのきいた香味ダレって感じの2種類ありました。

座席は、コンパクトで、基本カウンターです。

たいへんヘルシーな感じで、
女性のお客様も多かったですよ〜!

ローストビーフ大手町OOTEMORIその1


~~~~~


関連記事はここをクリック!!


◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!

Bubby's(バビーズ)…気分もボリュームもアメリカン…八重地下街(東京駅)1

Bubby'sバビーズ八重洲地下街

東京駅、八重洲地下街のレストランフロアー…
時々思い出したように行くアメリカンレストラン「Bubby's(バビーズ)」

私は、なぜか?…
Bubby'sさんでは、いつも、写真にあるようなバーガー類を注文するのですが、他にもエッグベネディクト・ベーグル・パンケーキ・フレンチトースト…など、アメリカらしいメニューがたくさんあります。
(メニューの写真…撮ってきたらよかったですネ…"(-""-)"反省)

Bubby'sさんを訪問してまだ数回目…っていう感じの時に、
店の前の黒板に、美味しそうなパンケーキのイラストが描いてあったので、どうしても食べてみたくなり、「今日は、昼食時だけど、パンケーキにしよう!」ということで、早速注文しました。

注文を受けてから、焼いているようで、パンケーキが運ばれてくるまで、結構時間がかかったような印象でした。

やっと、パンケーキが運ばれてきて、アッと驚きました。
その理由は、「なんてボリューム!」2人で食べてちょうど良いくらいの大きさ!!

失敗したな~と思いながらも、早速食べ始め、頑張って全部食べようとトライしたのですが、結局無理!!…(*_*;

もったいないので店員さんに言って、テイクアウト用に包んでいただきました…(笑)

その後も何回となく、Bubby'sさんを訪れているのですが、
私のように、パンケーキのこのボリュームのことを知らず、「パンケーキで!」と一人で注文する人を見かける度に、「この人は全部食べれるのかな~?」…と、気になってチラチラと見てしまいます。

何回か、見た結果でいうと、男性でも、最後、苦しそうに、何とか食べきっている…ってところです。

最後に…Bubby'sさんで、お得なのが、
ホットコーヒーが大きな!いかにもアメリカンサイズなマグカップにもかかわらず、(おかわり可能)なのです。

この(おかわり)…
大々的には店内に広報されていないので、結構知らない人が多い感じです。

とにかく、Bubby'sさんは、大好きなアメリカンレストランなのです。


~~~~~


◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ