見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

--- Shop

ボディーショップ「ソルベ」…冷蔵庫でひんやり!大作戦!

ブログネタ
ヘルス/ビューティ に参加中!
ボディーショップ・ソルベ・大作戦・ひんやり1
私、毎年のように、ボディーショップ(THE BODY SHOP)で、夏を乗り切るためのひんやり商品を買ってきて使っていますが、今年の夏を一緒に乗り切るべく、ひんやり商品を決めました。

それは、ソルベ(上の写真)

フルーツ系の香りシリーズも、グレープフルーツとか…色々とありますが、
私は、爽やかな、そしてどこかエレガントなモリンガの香り(花の香り)がとっても気に入りました。

このソルベは、すべてのシリーズにアロエが配合されているそうで、日焼けした肌に持って来い…だそうです。

冷蔵庫の中で、普段は冷やしておいて、風呂上がりは、ひんやりしたソルベを塗ると最高~
…と店のスタッフさん一押しの使い方を教えてくれました。
確かに、このひんやり感は最高です

ボディーショップ・ソルベ・大作戦・ひんやり2

ちなみに、私、かなりのボディーショップ(THE BODY SYOP)好きなのですが、年間通じて、様々な商品を使用しています。

以前のボディーショップ(THE BODY SYOP)の私の投稿はこちらをクリック!


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします。

日本橋の珈琲店「ミカドコーヒー」の歴史ある「モカソフト」

日本橋・コーヒー・ミカドコーヒーその1
先日、やっと日本橋にある珈琲店「ミカドコーヒー」さんに、行きました
コーヒー味のソフトクリーム「モカソフト」…たいへん歴史があるそうです。たまたまテレビでやっていたので、是非食べたい…と思っていました。

店内は、入り口を入ってすぐのカウンターで、まず注文し、1階のスタンドでは、珈琲はもちろんのこと、モカソフトも…買ったものを食べて帰ることができますが、2階の喫茶を利用するときは喫茶料金がかかるそうです。

私は、1階のスタンドで、モカソフトをゆっくり食べて帰りました。ちょうどお昼時だったので、サラリーマンやOLの人たちが食後の珈琲を飲みながら会話が弾んでいるといった状況で、店内はごった返していましたが、私もその中に混じって、はじめてのモカソフトを味わってきました。
日本橋・コーヒー・ミカドコーヒーその2
11枚綴りのモカソフト回数券が、今日6月19日金曜まで、ちょっと安く買えるようです
気になる方、今日中でセールは終了のようですよ~
日本橋・コーヒー・ミカドコーヒーその3
無事「モカソフト」を味わった後は、日本橋の麒麟像が持っている東京市の紋章も、記念に撮ってきました。(下記写真参照)

数日前に、「いまでしょ!」で有名な予備校の先生が、バラエティー番組で、日本橋のこと、色々と説明してらっしゃいました。その時に、この麒麟像の東京市の紋章のこと…知りました。

美味しい物を食べて、ちょっと日本橋の歴史に触れた…ステキな一日でした。
日本橋・コーヒー・ミカドコーヒーその4


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします

無印良品(MUJI)の「オリジナル文具作成」…わくわく体験!

無印良品・MUJI・わくわく体験・オリジナル文具その2
つい数日前…
私は、数年ぶりに、無印良品(MUJI)さんに行きました。
スケッチブックのような使い方ができる「ノート」が欲しかったから…

驚いたのは…
写真にもあるとおり、無印良品(MUJI)店内にありますオリジナル文具作成が自由自在にできるコーナー!私はすっかりハマってしまいました!
店のスタッフも、ハマっている私を、微笑みながら、チラッとみてらっしゃいました。
(あきれられたかな~?…(≧▽≦))

写真の説明書きにもありますが、レジを済ませた商品なら何でも、このオリジナル文具作成コーナーの材料で、「オリジナル文具作り」…やりたい放題です!

実は…写真にあるのは、私のハマっちゃった「ノート」なんですよ~!
私は、この人型のスタンプが気に入っちゃいました!

数多くのスタンプ
スタンプを綺麗に押すためのスケール
マスキングテープ
色鉛筆

店のスタッフに、「この作成コーナーは、どこの無印良品(MUJI)でもあるの?」と尋ねたところ、
「文具を扱っている無印良品(MUJI)なら、やってる」とのこと!

私は、ノートでわくわく体験させていただきましたが、ラッピング関連の封筒などでも、同じようにわくわく体験することができます。封筒も、「ステキなオリジナル封筒が出来るな~」と、まだやってもいないのに、勝手にわくわくときてます。

物作りが好きな方、是非わくわく体験してきてください


 「R」がかすれたぁ~(≧▽≦)残念~ん!
無印良品・MUJI・わくわく体験・オリジナル文具その1


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします

私は「カーシェア」の「ヘビーユーザー」

カーシェア・ヘビーユーザー
我が家は、マイカーは持たず、「オリックス・カーシェア」を利用しています。

カーシェアを利用するようになって、今年で8年目です。
カーシェアが初期の頃からの…自分で言ってしまいますが、「ヘビーユーザー」です

この春から、ポイントシステムを導入されるそうで、ポイントに応じてステージが付くそうです。

早速連絡があり、「ブロンズステージ」に該当すると!…なんとも嬉しい話です

ブロンズステージの最大の魅力は、月額利用料金2000円も0円ということで、私にとっては、一回分サービス…みたいな感じかな~

このカーシェアサービスって、他にもやっている業者さんはありますが、オリックス・カーシェアの場合、ガソリン代も…ぜ~んぶ払っていただけるし、気軽に利用できます。ホントに…

ただ…カーシェアで何時間も何か用事で出掛けるのがわかっているときは、時間分がぜ~んぶ課金対象になるので、慎重に、「一般の交通機関(電車・バス・タクシー)を利用する方が、結果的に安いのかな~」と検討はしたほうがいいですネ
あと…出かけた先でのパーキング代がかかるときも、しっかり検討…ですネ


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ
色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

健康志向コンビニランチ!…ナチュラルローソンでブラン尽くし

ブラン・コンビニランチ・ローソンその1

つい先日、久しぶりに「ナチュラルローソン」でコンビニランチしたときのこと…

最近、オールブランとアイスクリームがMyブームの私にとっては嬉しいことが…

店内には、写真のように(写真は少しわかりずらいかもしれませんが…)、ブランを使用した食べ物が一杯ならんでいました。結構、「ブラン付くし」って感じです…ホントに!

ちょっと写真を撮り忘れてしまってますが、お惣菜コーナーまでも、キヌア(雑穀類)を混ぜ込んで作ったサラダ惣菜とか…身体にいいものが、たくさんラインナップされていましたよ~

私もファンである「クリームブラン」のシリーズも、こんなに種類があるとは知りませんでした。普通のスーパーだと2種類くらいしか、 どこの店も置いてらっしゃらないですので…

今日も、郵便局に行ったついでに、郵便局のすぐ横の「ナチュラルローソン」に!
先日はあまりゆっくりブランの商品をみる暇がなかったので、今日はじっくりとブランの商品をながめてきました~

すると…
「ブランのパンケーキ」っていうのが、目に飛び込んでしまったので、思わず買ってしまいました!
…もちろん衝動買い!


一見、なんてことのない普通のお菓子に見える物もありますが、よく見てみると、ブラン入り商品なのです
ブラン・コンビニランチ・ローソンその2


ブラン・コンビニランチ・ローソンその3

衝動買いしたブランノパンケーキ
ブラン・コンビニランチ・ローソンその4


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!

Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ