JALマイル

JALマイルを貯める!そして…JAL特典航空券をGetする!

私は、真剣にJALマイル貯めています…(o^∇^o)ノ
それは、年に2回、お盆と正月に家族3人で帰省するときに、重宝するからです。

ちなみに…
今年の正月も、2人分、JAL特典航空券で手配できましたので、購入したのは1人分だけで済みました。

夏の帰省に比べると、年末年始の航空券は、どうしても繁忙期料金に近い値段になるので、特典航空券がかなり重宝します。

ただ真剣にマイル貯めるには、当然リスクもあります!!
日々のお買い物をできるだけ意識してカード決済してゆく…ってことを繰り返さなくてはならないので!

普通ならば…
「できるだけ現金で、なるべくカード決済は使わない」…という所を全く逆の発想で考えてゆく必要がありますから…

また、効率良くマイルを貯めるには、
下記のような条件も付加しておくことをおすすめします
(下記はもちろんJALマイルの場合です)

◆マイル倍速プラン(年間数千円で不可できると思います。)
◆家族のマイルを合体して、家族なら誰でもそのマイルを使うことができるように設定

上記いずれも、専用のコールセンターにお問い合わせすれば、案内してくれます。

また、パッケージ旅行をする際も、JALの場合ですが、JAL系列の旅行パックで旅行を手配すると、半分だけマイルが積算できたりもしますので、なるべく、自分の持っているカード会社の系列のパック旅行で手配するといいと思います。

その他には、ビッグカメラさんも、ビッグポイントの替わりに、JALのマイルでポイントを付けるサービスが、既に始まっています。こういう物をドンドン積極的に自主的にとりいれることによって、マイル積算が充実します。

JALだと、ザァ~っと、こんな感じになります…(o^∇^o)ノ

最後に…
この記事を読まれて、「私も(僕も)本格的にやろう!」と思われた方、とにかくカード決済がどの位の支払い金額かは、しっかり管理してください!

~~~~~


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!