革・HERZ・Organその1

革カバンというか革製品全般…好きで!好きで!…

中でも、このHERZ(ヘルツ)グループでは、今までにいろんな革カバンを作っていただきました

私のカバンはHERZのグループ店のOrgan(オルガン)のスタッフMさんが作ってくださっています。

オーダーから数週間は待たなきゃなりませんが、色の相談はもちろんの事、色々と微調整の打ち合わせもできますし、大量生産のカバンではない、自分だけのオリジナリティー溢れたカバンを作る事ができます。何か…修理絡みで、相談事が発生しても、相談にのっていただけますし…

とにかく…革を扱う専門家ですので、かなり個性的な手法も取り入れられています…(^∀^)
それは何かというと、革を洗いにかけるんです。すごいと思いませんか?
私、はじめ『洗いにかける』と聞いたとき、耳を疑いました!

洗いにかけると、革に独特のシワが入り、使い込んだような…味わい深~い…風合いがでます!
私は、この独特の革の風合いが好きです!

だから…汚れが気になる場合も、店に持っていけば洗ってくれるみたいです。私は、この革の汚れた感じも好きなので、洗いたいと感じた事さえありませんが…(笑)

最近はRESO.(レゾ)という、またまたグループのお店がオープンし、RESO.の場合、完全にオーダーメードというコンセプトでやっていらっしゃるようです。

私もまだ利用したことはないのですが、RESO.のスタッフに、少しヒアリングをさせていただきました。

店のスタッフいわく…
『注文の際は、ラフとかでデザインしたいカバンを描いてきていただいたら、そのラフをもとに、詳細な打ち合わせをしてから、作り始める』とのこと!

いつか近いうち、作りたいカバンのイラストを描いて、打ち合わせしていただき、作りたいな~!と思っています。

世界中でひとつだけの!自分だけの!オリジナリティー溢れる革のカバン…作りたい

革・HERZ・Organその2

メインPhotoのクシャクシャのカバンが、一番最初にHERZで購入したカバンです。この梅干しみたいな雰囲気に、とにかく…一目惚れ…(笑)

あと同じくメインPhotoの白のカバンは、OrganのMさんが、作られたカバンです。
Mさんいわく、『白を洗いにかけるのは、はじめて!どんな風合いになるかな〜』と!はじめての経験だったようです。結果…なかなか味わい深~い出来上がりでした

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!