見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

My旅の記録

「神戸どうぶつ王国」…動物に直接エサやり&触れる!楽しい!…兵庫県神戸市

ブログネタ
「お盆」どんなふうに過ごしましたか? に参加中!
この夏の帰省で、やっと訪問することができた「神戸どうぶつ王国」。
動物好きにはたまらないスポットである事は間違いないですよ〜!


とにかく、どの動物エリアでも、エサやりはやっています。
子供だけではなく、大人も動物とのふれあいで、たいへん癒されますよ〜!

ここは、「触れる」っていう所が最大の魅力ですよ〜
各エリア、専門家スタッフが常駐してますから、安心安全です。

園内は、花が咲き乱れ、ナチュラルな雰囲気!
園内には、ビュッフェ形式のレストランもあり、値段もまぁリーズナブル(1300円)…かな?
(レストランは、夕方には閉店だから気をつけてください。)

神戸へ訪問の際は、是非行ってみてくださいネ!


以下、訪問の際の写真、数枚ですが、
雰囲気だけでも、楽しんでください。

⚫️入場の時に配布のパンフレット

⚫️マーラ…カピバラと一緒に生活してますよ!

⚫️のんびり…カピバラさん
カピバラの語源は「カピンチョ」だそう…(≧∇≦)(笑)
そして「カピンチョ」の意味は「草原の支配者」だそう…(≧∇≦)さらに(笑)
笹が大好物で、沢山食べてくれましたぁ

⚫️世界最大級のウサギさん
体長は、足のサイズ25センチのうちの子の3倍はありましたから…80センチ弱…です。
フランスのウサギで、食用だそうです。体重は6キロですって…(≧∇≦)デカッ!

⚫️子育て中のお母さんカンガルー!
赤ちゃんが顔を出しているの…わかりますかぁ〜?
カンガルーも餌やりや触ったり…もちろん出来ます!
まるで、毛布!ネル素材!…柔らかい毛でした…(≧∇≦)フワフワ

⚫️ペンギンもエサやり…やってます。
ペンギンさん…ご丁寧に、見送ってくださいました。

何種類もの滑り台のあるプール…大人も滑れる!…奈良県橿原市総合プール

ブログネタ
「お盆」どんなふうに過ごしましたか? に参加中!
この夏の帰省、奈良の墓参りの時に、やっとこのプールに行ってきました。
何年も前から、帰省の度に、子供と「近いうち、絶対に行こうネ」と約束するも、
大雨が降ったりで、なかなか実現できず、やっと実現できました。

もし、旅行などで、夏に奈良を訪れるならば、このプール、是非おすすめです!



うちの子が、じっくり観察をしてきてくれたんですが、
浮き輪1人乗り、浮き輪2人乗り、直滑り…色んな滑り方、
そして色んな長さ…自由自在に選んで、楽しめるようです。

家族丸ごと、エキサイトできるプールであることは、間違いありません。

沖縄の旅…春休み(3月末発)は底値だからお得!

  沖縄の旅春休み

私は、3月末発、あるいは4月初め発で、 よく沖縄の旅にでかけます。
ちょうど子供も春休み、気候的にも気軽に…ということもあって… 

底値の3月末発の沖縄の旅、少しでも条件の良いツアーを予約するべく、よくやるのが…
1月の正月明けすぐに、行けるか行けないかは、あまり考えすぎず、 毎年予約だけは入れておくようにしています。

5月や6月発の沖縄の旅は、この3月、4月発の3倍くらいの値段、 また7月、8月発の沖縄は、もっともっと何倍もの値段になってしまいます。

子供が春休みで、且つ気候的にも外のプールに入れる日もあり得る…それに、なんてったって、3月末や4月初めは、値段も底値ですから、春休みに沖縄の旅に行けることは、たいへんバランスの良い選択…というわけです。

話は変わりますが、私たち、沖縄好きが、沖縄を訪れた時にとる行動パターンは…
 
とにかく朝のバイキングは、ガッツリ食べて、昼食は基本とりません。 どうしてもお腹が空いたらコンビニで🍙程度! この方が、昼間はアクティブに行動できるので…
こんな感じで…何時間もかけて陶芸などもやりに行きます。
沖縄の旅春休み2

夜は、街中の沖縄食堂みたいな雰囲気のところに行き、家族それぞれ思い思いのメニューを注文したり、 ステーキハウスみたいなところに行って、沖縄ならではのステーキを味わったり… しています。

沖縄と言えば、マリンスポーツも盛んですが…
少し強風と高波の日に、グラスボートに乗ったことがありまして、はっきり言って、乗り物に強い私でも酔いました…(≧∇≦) (酔ったといっても吐くまではいきませんでしたが…)

そのとき、乗船した人たちは皆 「気持ち悪くなってきたぁ〜」「後どのくらいで戻るのかな〜」と、ブツブツ言いながら、 みんなスッカリ無言になっていました(笑)
後から気が付いたことがあったのですが…
カウンターのスタッフが私に、
「波が高いですけど、大丈夫ですか?」と訪ねてくれていたのですが、あれは、たいへん重要な確認だったんですネ(笑)
あとになって、よくわかりました…(≧▽≦)

ちなみに、グラスボートとは底がガラス張りになっているところがあり、そのガラス面から、綺麗な魚たちを観賞することができるちょっとした船です。

 沖縄の旅春休み3

とにかく沖縄は、カップル向きのオシャレな宿泊施設から、家族向けのリゾート多用途施設まで、 ありとあらゆるタイプがあるので、誰が行っても楽しめる所だと思います。

国内のリゾートなので、パスポートも必要ないですし…手軽にリゾートを楽しめるから大好きです。


~~~~~



◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!
 

国内線フライト(羽田伊丹間)…座席指定で10分間富士山観賞しよう!


国内線フライト

関西への帰省の際、よく利用する羽田伊丹間。
搭乗するたびに、楽しみにしていることがあります

それは…飛行機の窓から富士山を眺めること!

しっかり眺めるためには、羽田発伊丹行の場合、進行方向に向かって右側の座席の一番窓側を予約しなくてはなりません。伊丹発羽田の時は、逆で左側の座席です。

羽田を離陸してから、🗻富士山が眺められるポイントまでは、わずか15分~20分経過した頃なので、アッという間です。

羽田を離陸した後、
「海ほたる」を見下ろしながら…
「京浜工業地帯」を眺めながら…
東京湾上空を大きく旋回したと思ったら、
もう横浜の海の上空。

横浜の有名スポット、ランドマークタワー等を、まるでひとまとめにしたような景色が目に飛び込んできます。

「あ~横浜だぁ~」と思う間もなく、
前方から(だいたいが進行方向、右前方)、三角の山が見えてきます。
そう富士山です。

富士山付近を通過するのに約10分くらいかかる間、ず~と眺めることができます。
ただし、あまりにも雲が厚い日は全く眺めることができないこともあります


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!

私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。


色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ