見た事、聞いた事、嬉しかった事、腹が立った事等々…日常で起こった事&感じた事を、体験経験ベースで、自然体で綴っている「生活情報&豆知識ブログです!お暇なときに読んでいただければ幸いです。そして…私の投稿内容が誰かの役に立ちますように…✨そんな思いを込めて…

★…H27年12月10日、JAL(日本航空)に関する事はココ!…カテゴリー
スタート!

★…H27年11月3日、連載「FX独学の記録」の投稿はリニューアルいたしました!沢山あった記事を内容毎に2本の記事にまとめました。どうぞご利用ください!→10月27日投稿分「FXを素人から独学するときに私がやってきた7項目」と11月3日投稿分「為替を素人から独学!…実際取引スタート!…大切な7項目」の2本です。サイドバーのカテゴリーは「FX(為替)と私★素人から独学の軌跡」になります。

★…H27年10月、「私のつぶやき(Twitterより)」をサイドバーに表示スタート!
是非お気軽に!フォローお待ちしております!
(PC、スマホ、ケータイ…全てでご覧いただけます!)
 
★…H27年9月より、写真日記ブログ「空ログ✡地ログ」もはじめました!
Instagramからのものです!
是非お立ち寄りください…http://fujikko.hatenablog.com/

★…H27年8月6日より、自作の動画を公開スタート!
(YouTube★Fujikko Channel)https://www.youtube.com/channel/UCfIWiG26eFw5Vll6HP8V3Rw
このブログの「動画カテゴリー」からダイレクトにご覧いただけます!

ローソン

東京メトロ「新富町駅」…イートイン・コーナーの穴場かも…!

ブログネタ
旬なニュース#02 に参加中!
この写真、有楽町線「新富町駅」の構内…なんですが、
今から10年くらい前に、
子供の幼少時代に通っていた所が、最寄り駅だったため、
よくこの駅を利用していました。

とにかく、この新富町、
あらゆる方面への出口はあるのですが、
地上に出るための地下通路が長く、
地上への最後の階段なんか、2人がすれ違うのがやっとなくらい狭い階段で、
息切れするような感じ!(≧▽≦)
駅自体もだだっ広く、とにかく歩く歩く…って印象の駅。

10年くらい前から、構内のだだっ広さを利用するべく、
クイックマッサージ屋さんや、他いろいろと商店が入り始めていたのは知っていましたが、

なんだか、
この使い方(写真のとおり、左が「ローソン」で、右前方には「HOKUOパン」)が
ピッタリきてるように感じました。
どちらもカフェスペース付きですよ~!

穴場的な存在のカフェかもしれません。
そんなにザワザワ混んでいなくて、静かなカフェって感じでした。

ローソンのほうは、全部でカウンター席が6席くらい、
HOKUOパンは2人が向かい合って座れる座席が5、6席はある感
じ!

そして…
もうひとつ、写真右中央にあるとおり、トイレも大き目なんですよ~















聖路加病院方面、明石町方面の改札を出てすぐの通路です。

「ローソン」もれなくもらえるシリーズ…あと少しの所で(≧▽≦)

ローソン・もれなくもらえるシリーズ・シール集める・その3
以前にも投稿していた、この「ローソン、もれなくもらえるシリーズ、シール集める」…

今回は、結果的に、シールが完全に揃わなくて、応募はまず無理な状況!シールの配布が昨日で終了なので、完璧にシール集めるのは多分厳しい…(≧▽≦)

振り返ると…
だいたい、1回行く毎に、2~3個は、シール集めることができていたので、そういう意味では、あと4回~5回は、買いに行かないと、シール集めることはできなかった感じ!

だから…
シール集めスタートは、配布終了の1か月半前~なら、来店ポイントをもらわなくても、結構いけてたかも…余裕を見るなら、2か月前~なら、全然いけてたかも…

シール配布が最終日だった昨日は、「せっかく、ここまで溜まったのに…」という気持ちから、いつものナチュラルローソンの前に立って、シールのカンパを呼びかけようかな~と、一瞬思いましたが…(笑)もちろん!実際にはやっていませんけどネ!


この投稿を作っていて、今まさに、気が付いたのですが、写真のチラシの右側の企画、10枚1口でプリペイドカードなら、2口応募できるではありませんか…!!是非応募します!
ヾ(=^▽^=)ノ…シールが無駄にならずに済んだぁ

~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ      
備忘録・雑記 ブログランキングへ

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします                                                                                   

「ローソン」もれなくもらえるシリーズ…シール集めるよ~

ローソン・もれなくもらえるシリーズ・シール集める
以前から何度となくGETした事がある
ローソンの「シール集める → もれなくもらえるシリーズ」、 またシール集めるよ~!トライします!

先日も投稿しましたが、 オールブランシリーズの食事が充実しているナチュラルローソンに頻繁に立ち寄るので、 なんか…シール集めること、できそうな気がしてきたので、やってみます!

昨年から、ちょっとシステムが変わった点として、ポンタカードを持っているだけでは、補助ポイント5ポイントがもらえなくなった事!…(≧∇≦)これは痛い!

新しいシステムは、来店回数が達成したら、補助ポイントがもらえるというもの! けっこう意識的に来店しないと、厳しいかもしれません…(°_°)

このもれなくもらえるシリーズ…ローソン、ナチュラルローソン、どちらでも展開しているので、頑張りすぎず、ほどほどに頑張ってみます…( ´ ▽ ` )ノ成り行きでネ!

6月8日までやってますよ〜

ローソン・もれなくもらえるシリーズ・シール集める・その2


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!

健康志向コンビニランチ!…ナチュラルローソンでブラン尽くし

ブラン・コンビニランチ・ローソンその1

つい先日、久しぶりに「ナチュラルローソン」でコンビニランチしたときのこと…

最近、オールブランとアイスクリームがMyブームの私にとっては嬉しいことが…

店内には、写真のように(写真は少しわかりずらいかもしれませんが…)、ブランを使用した食べ物が一杯ならんでいました。結構、「ブラン付くし」って感じです…ホントに!

ちょっと写真を撮り忘れてしまってますが、お惣菜コーナーまでも、キヌア(雑穀類)を混ぜ込んで作ったサラダ惣菜とか…身体にいいものが、たくさんラインナップされていましたよ~

私もファンである「クリームブラン」のシリーズも、こんなに種類があるとは知りませんでした。普通のスーパーだと2種類くらいしか、 どこの店も置いてらっしゃらないですので…

今日も、郵便局に行ったついでに、郵便局のすぐ横の「ナチュラルローソン」に!
先日はあまりゆっくりブランの商品をみる暇がなかったので、今日はじっくりとブランの商品をながめてきました~

すると…
「ブランのパンケーキ」っていうのが、目に飛び込んでしまったので、思わず買ってしまいました!
…もちろん衝動買い!


一見、なんてことのない普通のお菓子に見える物もありますが、よく見てみると、ブラン入り商品なのです
ブラン・コンビニランチ・ローソンその2


ブラン・コンビニランチ・ローソンその3

衝動買いしたブランノパンケーキ
ブラン・コンビニランチ・ローソンその4


~~~~~

◆私の他のサイトにも、お時間があるときに、是非覗きにきてください!
私って、「こんな人」ってところ、伝わるといいんですけど…(笑)

<Myユーチューブ>Fujikko Channel
東京湾の花火や夕暮れ時のタイムラプスを観ていただけます。
FBページ顔小

<空ログ✡地ログ>写真ブログ

色んな空の景色、色んな場所、写真とちょっとした説明で、感じたままを綴っています!
空ログ地ログ


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ    

!(^^)!SNSのシェアボタン…よろしくお願いします!

Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
スポンサードリンク
livedoor プロフィール
このブログ内の記事検索はこちら!
スポンサードリンク
このブログへのアクセスはこのQRコードから簡単に!
QRコード
スポンサードリンク
Google検索★別ウィンドウで開きます!
カスタム検索
  • ライブドアブログ